Who am I?

わたしの芯との対話。

立春明けて、デトックス。

f:id:singyukaring:20180208213618j:image

 

節分・立春と、深い意識で通じ合う仲間たちと共に過ごしたおかげで、わたし自身も多くの気付きを受け取り、また感覚も磨かれたと感じているところです。

 

今思えば、本当に光に包まれ時間でした。

*写真は、観音舞を舞われた、さとみさん&そのちゃんと出番前の一枚♪

 

f:id:singyukaring:20180208213817j:image

 

それぞれの意識が深く繋がり、新たな回路が繋がったのかな??

なんてことすら、感じました。

 

(また立春の日のイベントのことは、改めて記事にします)

 

そのおかげで...
記憶が正しければ...約4年振りに(!)

 

一昨日の夕方から風邪の症状が出て、鼻水が出て鼻声となり少し頭がぼんやり気味になっていました。

 

風邪の症状が出ているとは言え、過去の経験も踏まえて流行りのインフルエンザでもなく、薬を飲む必要も無いことは分かっていたので、身体にとって必要なことに集中しました。

 

・白湯やお水に塩を入れて飲む

・フルーツを食べる

・夕食断食

・湯冷めに気を付けて入浴

 

f:id:singyukaring:20180208214901j:image

 

*昨日のランチにて。。

大好きなスパイスカレー屋さんでネパール山椒がトッピングされてあるヨーグルトをデザートにいただきました。

スパイスパワーも、元気の源!!

 

上記の対処のおかげで、かなりスッキリして身体も軽く、幸い歌声に支障は無い状況だったので、(師匠には申し訳ないと思いつつ...)今日はレッスンの予定が入っていたので歌ってまいりました。

 

f:id:singyukaring:20180208221244j:image

 

今朝起きた時はだいぶ頭がぼーっとしていて滅多にない頭痛もあり、ちょっと不安を感じましたが、じぶんなりに心身を整えレッスンに臨みました。

 

そして、レッスンが始まって歌い始めてからどんどん頭が軽くなって意識がハッキリしていったのです。

 

確実に、歌の力だと感じました。

 

おまけに、身体もぼんやりしている分(!?)余計な力が抜けて、いつもより歌の出来も良かった気もします。笑

 

必要な土台と支え(中心)は必要ですが、それ以外の力は本当に要らないなぁ。。

 

身を以て体験した本日でした。

 

わたしは、滅多なことで体調も崩さない(崩れない。笑)自他共に認める健康体ですが、流石に "人の子" なのでたまにはデトックスしないとおかしいんじゃないかなぁ。。と、じぶんで感じる時もあったりします。

 

冒頭に、約4年振りの風邪の症状書きましたが・・・正式にはもっと前の話かも知れません?!

 

変な話ですが、久々に風邪をひいて安心すらしました。

 

実際の春を迎えるにあたって、血流を良くする為のアクションを起こしたり、内臓も休ませて復活させる事も大切なこと。

 

特にストレスがあって風邪をひいたわけでもなかったので、今回は本当に丁度良いデトックス期だと感じています。

 

それに、これまで決行しようと思っていた夕食デトックスも難なく続けられています。

 

春に向けて、心身共に身軽になっていきたいと思います♪♪