Who am I?

わたしの芯との対話。

創造の可能性は、無限大。〜春分の日のドリーミングマップ作成ワークショップご案内〜

f:id:singyukaring:20180306201437j:image

可能性は無限大

始まりのエネルギー高まる春分の日
毎年、集う皆さんと創造の意識を分かち合いたくて、"今シーズンのわたし"を知りたくて、大好きな友である今井美佳さんがオーナーである下北沢にあるスペースNOWHEREをお借りしてこの様なボードを作っています。

*美佳さんのブログは、こちら。

内なる言葉に導かれて

 

これは、わたしの現状であり、未来地図であり、創造のエネルギーそのものであります。

作成する方法や使い方も、回数を重ねるごとにどんどん進化してきました。なので、作った後の結果も変わる。内側の意識を目で見て確認できる、見た目は簡単だけど本当に奥が深くて面白いワークです。

 

わたし自身、毎年ヴァージョンアップを体感するのが楽しくて、気の変わりやすいわたしが継続している珍しいイベントでもあります。

 

何故、ひとりではなく他者と一緒に作るのか?

 

ここにも大きなポイントがあります。

大切なのは、意識と集中。

 

創造の意識・・・

いわゆるインスピレーションを形にする力は、集合意識が源です。

その源泉に皆でアクセスする事で、個々の意識も開花していきます。

人ひとり分の想像力が、相乗効果で何倍にも高まります。

 

ここ何年も経験してきて、痛感していることです。

 

集まるメンバーに大きな意味がある。

 

f:id:singyukaring:20180306202437j:image

 

本当に望むことは、全てじぶんの内側に在る。

じぶんの内側との繋がりが深くなればなるほど、直感力・創造力が高まり、望んだことが想像以上の形で叶います。それは『心の底から本当に望むこと』だからこそ、最高の形で叶ってゆくという事も実体験から分かってきました。また、それは個性の開花に繋がります。


あなたの本当に望むことは何でしょうか?


本当に叶えたい事を知る方法として、
【内側に在るヴィジョンを視覚化する】
という方法があります。


そのツールは、『お宝マップ』『ヴィジョンボード』『宝地図』など様々なネーミングで世に広がっています。

このワークショップは、様々な可能性があります。


*本来のじぶんと繋がる

*現状を客観視できる

*選択する力をつける

*未来の自分の夢を知る

*じぶんが進む方向性が分かる


などなど、参加して下さる方々が、それぞれの新たな可能性に気付く体験を分かち合う事になります。
また、集まった皆さんと呼吸を合わせて意識を広げることで、いつも以上に静寂さと集中力が深まり、本質へと向かいます。

 

マップを作る時間を共有できることを楽しみにお待ちしています。


春分の日のドリーミングマップ作成ワークショップ*

日時:2018年3月21日(水)
13時30分〜16時30分
*受付開始は、13時15分。

参加費 4,000円(ボード付き)

持ち物:はさみ・のり・お好みの雑誌2冊

定員:6名

会場: 下北沢NOWHERE
小田急線・下北沢駅より徒歩13分
*詳細は、お申込み頂いた方にご案内致します。

 

主催:松崎 由香

yukaring Opera

 

◎お申し込み方法
メール予約 yukanets@gmail.com まで。
お名前とご連絡先を明記のうえ、お送り下さい。