Who am I?

わたしの芯との対話。

TALK LIFE "生活を選ぶ、その先にあるもの"

f:id:singyukaring:20180308164645j:plain

 

代々木八幡には、街と人を繋ぐこと、食・本・デザインの視点、一つひとつの在り方にとても感化されているイタリアンレストランLIFEがあります。

 

わたしの地元である新潟市にはLIFE新潟店があり、何と実家の別宅から徒歩圏内に在るのです。代々木八幡の本店を訪れるよりも先に実家に帰った時に新潟店に行っていたので、密かに親近感も感じているお店です。


昨夜は、このLIFE(本店)で開催されるイベントに参加しました。

オーナーシェフの相場さんとBOOKLUCKの山村さんがゲストを迎えて展開されるトークイベントです。

初回から興味津々でイベントは随時チェックしていましたが、3回目の開催でようやく都合がついて参加できました。


ゲストスピーカーの大田貴則さんは、LIFEやLIFE Sonの家具や什器を制作されている方。

何と、LIFEで調理スタッフとして働いていた経歴もあるそうで現在に至るまでのストーリーも聞き応えありました。

 

人生って本当に人それぞれだけど、やっぱりいいなぁと思う人には共通項を感じます。

 

人との出逢い

好きなことを選ぶ

人に会いにいく行動

それが、意志の力を現実化していく。

 

家族との暮らし

共に過ごす時間を大切にする


そして当日お店でフライヤーを見て偶然にも大田さんとわたしと同い年だと知り、一段と色んなことを自分に置き換える時間となりました。

 

活動して刺激を受ける東京

それと別に、暮らす場所。

 

現在、もう一つの拠点をイメージしているわたしにとってもは、色々とシンクロしていて受け取ることも多かったです。


また、わたし自身も以前にトークメインのイベントを企画をした事はありましたが、やはり言葉を交わして展開する場も色んな形でやりたいです。

 

とてもいい時間を過ごせました。

 

f:id:singyukaring:20180308164603j:plain

 

お楽しみだったフード、サンドイッチとパスタどちらも美味しくて幸せな気持ちになりました。

うちからLIFEまでは、バスでたった10数分。

今更ながら...いい環境に身を置いてるなぁとしみじみ感じながら帰宅。

 

またゆっくり食事するのも楽しみです♪♪