地球と共に歌う〜yukaring 魂の旅〜

Heal myself , and the earth. Singing together.

本当のところは、実にシンプル。

f:id:singyukaring:20180412142407j:image

 

わたしの幸せの根底を書き出してみる。

 

呼吸を感じて足元から心身を整える。

存分に歌って踊る。

大好きな音楽・芸術に浸る。

自然と笑顔になれる人たちと会話する。

家族とゆっくり過ごす時間を持つ。

たっぷり眠って楽しく食べる。

なるべく脚を使って動く。

ゆったりと湯船に浸かる。

大好きなお笑いの映像を見て大いに笑う。

湧いてきたアイディアを書き記しておく。

自由に文章を書く。

真摯に素直に行動する。

時には、情報断捨離をする。

時間の感覚を外して暇を作る。

心の底から心地よいと感じる場に身を置く。

 

書き出すと、ごくごく当たり前のような感覚。

 

この感覚をまとめて言ってしまえば、

わたしがワタシと繋がっている。

 

それをいつでもどこでも、信頼して生きること。

 

それだけで、じぶん軸はこの世界に深く根を張ってしなやかに天に向かって伸びる。

 

f:id:singyukaring:20180413165931j:image

 

もちろん、わたし達は感情があるから、戸惑う時だってある。

それでいい。それが、体験の醍醐味。

いつも中心(じぶん軸)を意識して、じぶんの言葉で気持ちで表現する。

 

実にシンプルなこと、日々その繰り返し。

 

そんな中で見えてくる幸せが、じぶんの本当に望んでいることに繋がる。

今は、はっきりとそう感じられます。

 

最近は、夏以降のスケジュールを立てる場面も出てきて、なかなか左脳を遣うことも多いですが、その分ゆったり出来る時間は一段と感覚を研ぎ澄ませて右脳全開で楽しみたいなって思っています。

 

それは、何かを追い求めていた時は観えていなかった景色。

出逢えなかったであろう、人達。

 

いつも、じぶん自身に意識を向けて行動してあげよう。

 

*ご案内*

5月6日(日)は、相模大野にて歌います。

http://singyukaring.jp/post/172888052872/5月6日日門下会コンサート-in-相模大野グリーンホール多目的ホール