Who am I?

わたしの芯との対話。

オフラインの世界で育まれるもの

f:id:singyukaring:20181122162327j:image

 

天体の地図上では、また一つの節目。

いよいよわたしの太陽星座である、射手座シーズンの到来ですっ!!!

 

今朝まで眠くて眠くて仕方のなかった体感は、日中から意識がパキッと切り替わりわたしの中で師走に向けての "助走" が始まりました。

 

身体が送ってくれる信号は、本当に賢く面白いものです。

 

f:id:singyukaring:20181122162349j:image

 

天体の動きは、体内時計そのもの。

じぶんの感覚は常に宇宙(そら)と繋がっていて、よりそこにフォーカスを合わせてゆくとそのシンクロ率が高まるのだと感じています。

 

経験して感じたことは、

 

じぶんの持って生まれた星を良し悪しで判断せず、まるごと受け容れること。

 

今の星の動きにじぶんを合わせようとする前に、じぶん自身を見つめて理解してあげることが全体との調和を生み出す一歩。

 

2016年のこんな体験が、また一つのターニングポイントとなったと感じています。

罪悪感からの脱却! わたしを生きる宣言☆8月1日&獅子座新月 | 呼吸と声から始まる♐︎じぶん解放宣言

(既に、とても懐かしい!!)

 

こんな風に、射手座らしく!!??

インパクトある言葉を使うのが個人的には好きだったりするので、あれこれ発信したり色々と大きなイメージになりますが・・・。

 

いま、強く感じているのは、

オンラインではなくてオフラインの世界の愛おしさ・尊さです。

 

じぶんと向き合う時間、周りの人たちとの関係性を育むこと、じぶんの歌の技術を磨くことなどなど、花火が上がるような一瞬の出来事ではなくて日々の積み重ねで育まれていること。

 

この世界は、ひとつ歯車が噛み合わない箇所があると、そのほころびを分かりやすく現象として見せてくれます。そのほころびを治すと再び歯車が回り出し、全体の循環が良くなるものだと思います。

 

それは、ごくごく個人的な感覚であって、些細なものかも知れません。その都度その感覚も変わります。それによって出逢う人や、訪れる場所も、変わってくるもの。

 

それはとても自然なこと。

じぶんの中に在る軸は、それらを全てを吸収して "ワタシ" という存在を知るたびに太くなり、個を確立してゆくのだと感じています。

 

この先も、このオフラインの世界で育まれる些細な感覚を大切に、共有したいと感じたことを発信していきたい。

 

f:id:singyukaring:20181122174612j:image

 

SNSだけでは見えない世界がたくさんある

それと同時にインターネットで繋がる面白い世界も存在している

 

そのアンテナは、世界の誰でもなくわたし(あなた)がいつだって中心♐︎