地球と共に歌う〜yukaring 魂の旅〜

Heal myself , and the earth. Singing together.

"sing yukaring" 今シーズン振り返りと来シーズンに向けて

f:id:singyukaring:20181124124520j:image

少し早いですが、何かと今シーズンを振り返る事が多いです。

歌のことも少し書きたいと思います。


2018年は、松崎由香の今在る声の資質を見直し、それら全てを遣ったシーズンでした。

 

じぶんの中で響く音楽(曲目)を見つけるところから始まり、練習の日々。

また、オーケストラで歌ったモーツァルトの宗教曲からは、独りでは感じ取れなかった大きな感動と経験を与えて貰いました。


そんなお役目もあり、変容もあり、割と内側にフォーカスする時間が中心でした。

 

お誕生日間近の、12月は嬉しいギフトを受け取るかのように大好きなカフェライヴ・プチツアーに恵まれました。

 

12月は、ご縁繋がる各地にて歌をお届けします。 

 

∞全てのご縁に感謝∞

12月1日 @星時(岐阜市神田町)

18:30 - 射手座パーティ

12月1日(土)〜大人の星時間〜射手座パーティ@星時|Yuka Matsuzaki|note


12月2日@つむる(大阪府富田林市)

15:00-15:45 - yukaringソロライヴ

12月2日(日)つむるで響く歌声ライブ|Yuka Matsuzaki|note

 

f:id:singyukaring:20181124125908j:image

 

12月14日@カフェキュイエール(甲府市

入場無料・ドネーション

f:id:singyukaring:20181124130021j:image

 

12月15日@カフェキュイエール(甲府市

"呼吸と声のワークショップ"

f:id:singyukaring:20181124132019j:image

 

わたし自身が声を磨くこと、その中でじぶんを発見する喜び、そして大好きな音楽を通じて人と出逢えること、場を共有できること、それは大袈裟ではなくわたしの人生そのもの。

 

来年は、北杜市でも暮らしに根付いた活動を始められたらと思っています♫