Who am I?

わたしの芯との対話。

今朝、令和に向けてのメッセージ(ええじゃないか文化祭でのトークライブ動画)を受け取った。

今朝、某Tubeでとある映像を見ていたら、次のターンで初めてこの動画が出てきました。

 

Sachi。x 旺季 志ずか トークライブ - YouTube

 

以前からこのお二方の発信は、とても共感する事が多くて、実際にわたし自身も本質的に近い体験がどんどん起こっている事もあり注目度は高かったです。

(特別、イベントとかに行ったことはありません)

 

そう言えば最近はめっきり、じぶん自身の歌の仕事や日々の暮らしに完全に没頭していて、外側に目を向けるタイミングはありませんでしたが。

 

動画を見て、また深く共感!

 

じぶんの為にも記録しておきます。

 

早速、響くキーワードをシェア!

 

 "嫉妬したらまだラッキー"

嫉妬するという現象は、他人を通して、じぶんの望みを知るきっかけになるから。

 

言わば嫉妬の感情は、『今、何かやりたい事やっていないよね?  やりたい事あるのに着手していないよね??  だからあなたは苦しいんだよ、今すぐに行動しよう!!』という、とっても分かりやすいサイン。

 

sachi。さんの言葉では『(嫉妬した相手から)離れるとかブロックするとかせずに、自分の中でマジで掴んでいない真ん中のものあるな。みたいな。超チャンスなんですよ。』ということ。コレって本質的なことだと思うのです。

 

だから嫉妬したら、『今、わたしって何がしたいんだろう?  今わたしがじぶんの為に出来ることは何??』と問いかけ続けたら、きっと見つかるはず。

 

それに加えて面白いのが、このトーク動画では、実は嫉妬すら出てこないサインすら無いパターンがあると、話されています。

 

これ、わたし自身も経験あり!!!

 

本当の望みってね、すごく面白いもので。

 

じぶんでも把握出来ていない、真の望みがまだまだじぶんの中にあってね。どんどん内側(魂)と繋がってやりたいこと事を本質的に続けていくと、それまでは気付きもしない望みが湧いてくるのです。

 

それまでの自分からは想像もつかない事だったりするので、じぶんで自分にビックリする事もあります。

 

これもSachi。さんの言葉では、玉ねぎの皮を剥くみたいに外側からどんどん内側へ向かうことで、ふとした瞬間に湧いてきたりする。

 

だから、外側の皮を剥く最初の段階で心(感情)が動くものが必ずあるのから、先ずはそれを確実にキャッチをして行動へと移していく。

 

小さなやりたいを無視しない

嫉妬する自分を許す

嫉妬される事も許す

(旺季志づかさん談)

 

自分を生きる人生って、本当にその繰り返しなのかも知れません。

 

その先に何が待っているかなんて、今のじぶんには分からなくて行動の先に、体験したかった宝物が待っている。

 

そこにはゴールはなくて、その瞬間の連続のみ。

 

だから、わたし達はこの世界で今を思いっきり表現して楽しむだけ!!!

 

そんな事を感じたのでした。

 

話題は、もう一つの方へ。

 

恐れへの保険

言葉だけだと、???  な事ですが、トークをよくよく聞いてみると大いに納得。

 

こ、これはまたかなり、際どい。

けれど、ホントこういうのあるから、気をつけたほうが良い。

 

どういう事かと言うと、

 

何か行動を起こす時、新たなチャレンジをするときには、じぶん自身ひとりのエネルギーをそこに注いでこそ、人が集まったら大きなサポートが入ったりベストな結果として身を結ぶことが出来るということ。

 

無意識でも、じぶん以外の条件(他社のネームバリューや大きな組織など)を盾にして行動をしても、そこには自分の中身が入っていなくて一見どんな良い条件が揃っていても人が集まらなかったり、期待するような結果にはならない。

 

わたしも、思えば少なからず体験しています。

 

何か恐れに保険をかけている状態。その安心感とその自信は、偽物です。by Sachi。

 

これ、めちゃめちゃ気持ちいい言葉!!!

 

わたしも歌手として、それ以外の内容でも、直感に身を任せてイベントなど企画しています。

 

誰から企画のオファーがあったとした場合は、とにかく(目先の条件にとらわれず)違和感なく自分が本当にやりたいか、やりたくないか。楽しいと思えるかどうかを重要条件だと感じていて、決めています。

 

わたしの方からオファーをする時も、同じです。

 

肚をくくって立ち上がるしかない!

じぶんを前に出すって、ほんと怖いね。

 

じぶんの看板を出す、自己責任ってことだから。

 

でもね、だからこそ価値があって、魅力が引き出されて、最高のステージに成るのです。

 

自分が主役じゃなきゃ、意味ないの!!

 

だって、わたしの世界は、わたしから始まるから。

それと同時にあなたの世界は、あなたのエネルギーから始まっているのです。

 

ちなみにね、

 

それらを追求していくと・・・

 

その瞬間にエネルギーが共鳴する人とどんどん自然とスピーディに繋がって新たな事が生まれてくるので、あまり考えることなくやりたい事がやれてしまう。

 

言わば、宇宙タイミング。

 

そんなフェーズに入っていきます。

 

そうすると、想像以上のスピード感であっという間にやりたい事が全て最高の形で出来上がってしまうのです。

 

あれこれ期待して行動するも、宇宙タイミングの方が純度が高くてパーフェクト

 

純度の高い方を今のわたしは好んで選んでいます。

 

それでも、何かにつけて、恐れ故に本質から離れた保険をかけようとする自分が見え隠れする時も無きにしも非ず

 

そのチェックは、随時やるべし!!

 

Sachi。さん達の実体験は、分かりやすくて、ほんと説得力あります。

 

それでいて、押し付けない軽やかさがある気がしていて、わたしは好き。

 

久しぶりにこういうメッセージを受け取り、

 

あぁ、本当にじぶんを生きる時代なんだな、としみじみ実感しました。

 

その都度じぶんに問いかけて行動しよう

 

真の自信、安心感、じぶんと繋がり直そう

 

令により和の時代、世界(宇宙)と調和の取れるじぶんを生きよう♡

 

f:id:singyukaring:20190531093923j:image