地球と共に歌う〜yukaring 魂の旅〜

Heal myself , and the earth. Singing together.

新婚旅行記①〜KLMで快適な旅の始まり〜

f:id:singyukaring:20191017144613j:image

現在、マドリードは10/17の午前8時。

昨日の午前に成田を出発して、アムステルダム経由でマドリード に到着しました。

 

10/16〜26まで、9泊10日でスペインをまるっと楽しんできます♫

 

新婚旅行の行き先選択については、婚約当初から(だいぶ早い段階で。笑)夫からわたしに全権を委ねられておりまして...

 

以前から漠然とですが、何故だか「新婚旅行は、スペインに行きたい!」とイメージがずっとわたしの中であり、今回の旅は全てわたしがプランニングすることになったのでした。

 

ちなみに、夫は初のヨーロッパ旅行!

 

わたしは、一人旅をしたフランス以来で5年振り。

 

長時間の飛行機移動に苦手意識を持っていた夫のことを考えて、、尚且つ予算のことも考えて、航空会社選びからとにかく吟味を重ねました。

 

f:id:singyukaring:20191017144947j:image

 

フライト時間・座席の快適さ・サービスなど調べた結果、KLMエコノミー・コンフォート席を選択しました!

 

KLMはプレミアムエコノミーがありません。

予約時に、エコノミー席に追加料金で、足元の広い席を選ぶことが出来ます。

 

調べた甲斐があり、行きはエコノミーの中でも最前列を選択。

 

ビジネスの直ぐに後ろに位置してあり、乗り降りも早いし料金も大幅に上がることなく選べて、最高に快適でした。

 

f:id:singyukaring:20191017144943j:image

 

足を伸ばしても、十分な余裕があります!

そのおかげで、夫も快適に過ごせたようでひと安心でした。

 

f:id:singyukaring:20191017144919j:image

 

デザインも好みで、気分が上がります。

また、機内食がどれも美味しかった♫


f:id:singyukaring:20191017144901j:image

最初の食事でチキンとフィッシュが選べて、フィッシュを選んだらサバの唐揚げとドライカレーでした。


f:id:singyukaring:20191017144926j:image

 

*ワインは南アフリカ産で、わたしは白がお気に入りでした。


f:id:singyukaring:20191017144857j:image

パンが柔らかくて、感激。

 

f:id:singyukaring:20191017144936j:image

 

流石、オランダの航空会社。

最後にオランダのお菓子が配られました。


f:id:singyukaring:20191017144915j:image

 

トランジットは、約1時間半と短めですがカフェでコーヒーを飲んでアムステルダム空港の雰囲気を楽しめました。


f:id:singyukaring:20191017144939j:image

 

アムステルダムは、広くてゲートの数も沢山!

(二人揃って、ゲート番号をなかなか覚えられませんでした。笑)

 

ちなみに、アムステルダムでのトランジットで入国手続きがありました。実際に到着するまでは、知らなかったので早めにゲートを確認しておいて良かったです。

 

どの旅でもそうですが、ボーディングタイムには余裕を持っての行動が必須ですね。


f:id:singyukaring:20191017144930j:image

 

こちらは、アムステルダムからマドリード までの飛行機の足元!

こちらもチェックインをする時に、エコノミー最前列の広めの席を選びました。

 

アムステルダムからマドリードまだは、約3時間。


f:id:singyukaring:20191017144852j:image

直ぐに軽食が出てきます。

(ベジタブルヌードル)


f:id:singyukaring:20191017144909j:image

マドリード に着いたのは、19時半頃。

日の入りが遅いので、ちょうど黄金の夕日を眺められて感動。

 

荷物も思っていた以上にスムーズに出てきて、直ぐに空港を出られました。

 

おまけに、入国手続きはアムステルダムで済んでいるので空港の外に直結して外に出て、ちょっと拍子抜けしたくらいでした。

 

直ぐにタクシーに乗り込んで、ホテルへ直行。

マドリードの中心部へは、一律30€でチップ不要!

 

タクシーでホテルの場所を伝えるのに、ちょっと手間取りながらも難なくホテルへ到着。

 

かなり早口の英語で説明を受けながらも、チェックインを済ませてお部屋でほっと一息!

ワンランクアップグレードをして貰えてラッキー♫

 

f:id:singyukaring:20191017144906j:image

f:id:singyukaring:20191017144924j:image

 

スペインでの最初の食事は、ホテルのレストランにてビールで乾杯!

 

マドリード 滞在は、実質1日のみ。

本格的な旅の始まりが、いよいよスタート!

今日はこれから大聖堂や美術館など鑑賞して、バルで食べ歩きしたり街を楽しみます♫

 

Wi-Fi環境の良い時に、じぶんの為にも忘れないように随時ブログで旅行記を更新予定です。