地球と共に歌う〜yukaring 魂の旅〜

Heal myself , and the earth. Singing together.

北杜市へ完全移住。

f:id:singyukaring:20191129160722j:image

今週から、ようやく北杜での本格的な暮らしが始まりました。

 

この夏に新居が完成して月の半分〜三分の二は北杜での暮らしが始まったものの、もう半分〜三分の一は仕事の都合でわたしだけ東京暮らし。

言ってしまうと単身赴任のような状態で、実際かなり慌ただしい日々が続いていました。

 

歌を通じて出逢った方々とのお別れはとても後ろ髪引かれるものがありましたが、また春頃に再会をお約束して笑顔で各クラスを終了しました。

 

全てを終えた、最後の夜は大切な仲間が集ってくれて乾杯。

 

f:id:singyukaring:20191128184126j:image

 

胸いっぱいながら、晴れやかな心で北杜暮らし(完全移住)へシフトチェンジしました。

 

子供時代・学生時代の仲間、そして大人になってからの仲間、本当に数え切れない素敵なご縁に恵まれてここまでやって来ました。

 

繋がる仲間とは、また善きタイミングで再会できることを心待ちにしています。

 

f:id:singyukaring:20191129160749j:image

 

さて、こちらでは同じ時期にご縁あって北杜(おまけに同じ町!)へ移住された、わたしの声楽の師匠のレッスンのお宅でのレッスンが始まりました。

 

わたしはレッスンを受けるにあたりほぼ初めて一人で運転をしたり、次のコンサートへ向けて練習を本格的に再開したりと充実の日々を送っています。

 

この一週間で感じたことは、やはり同じ住まいで暮らす結婚生活が本来の夫婦の在り方であり、この地がわたしの拠点だと言うことでした。

 

これまでほぼ隔週で東京と北杜を行き来していたので、ようやく北杜市民らしい日常を送ると共に、主婦業にも腰を据えて取り組むことが出来ます。

 

お互いの理解を深めてだいぶ自由度の高いパートナーシップを築いていると自負していますが、やはり夫をサポートすること・二人で過ごす時間や日々の生活を営んでいく事は大切にしたい事です。

 

また何かと東京出張もありますが、この地に根を張る感覚は変わらず!

 

八ヶ岳南麓で始まる新たな暮らし・出逢いがとても楽しみです。

 

f:id:singyukaring:20191129224157j:image