地球と共に歌う〜yukaring 魂の旅〜

Heal myself , and the earth. Singing together.

毎日が巡礼のような終わりなき旅

f:id:singyukaring:20200121212236j:image

わが家に新しい譜面台がやって来ました♫

以前に木製のものが欲しかった事をふと思い出して調べてみたら、こんな素敵なものに辿り着きました。

 

やはり、心から気に入ったものは良いっ!!

お部屋の空間にぴったりで大満足です。

 

そんなわけで早速、練習も捗っています♫

ここに来てまた声と身体への探究が一段と楽しくなり、じぶんの中で "yukaring改造計画" の真っ只中。


f:id:singyukaring:20200121212244j:image

 

声のことを考えて、じぶんの身体で体感して、それらを全て歌声に乗せて練習を繰り返す。

 

少し前までとは違う、「こんな風に歌いたい」という理想が湧いてきていてわたしは、わたしの中の新たな道を歩き始めています。

 

ちょっとの気付き・興味からどんどん扉が開き、色々と試しているうちに身体の重心と響きも変わったことを実感。

(夫が歌声の響きのボリュームが大きくなったと言っていたけれど、実際の成果はどうかな?笑)

 

結局のところ全ては自己探究であり、終わりなき旅のようなもの。

 

今書いていて感じたけれど、時より出会す嬉しい瞬間や歌を通じて出逢う人たちは、「聖地巡礼」のようなものなのかも知れません。

 

だから出逢いも別れも執着なく、縁があればまた交わるタイミングが来るはず。

 

うん、きっとそうだ。

そこに合点がいって納得。

 

今日も1日が終わり、また新たな旅に備えて身体を休めます。


f:id:singyukaring:20200121212240j:image

 

先日購入した、猿田彦珈琲のバレンタインブレンド

思うところあってお酒を少しだけ(あくまで無理ない程度)控える事に決めたものの、珈琲への興味は飽きる事なく色々とお試し中♫