地球と共に歌う〜yukaring 魂の旅〜

Heal myself , and the earth. Singing together.

八ヶ岳ブルーを満喫!〜冬の北杜日記〜

f:id:singyukaring:20200203112532j:image

八ヶ岳南麓は、連日快晴!

この時期の空は本当に美しくて、気温は低くともお日様の力でさほど寒さを感じずに心がスッキリ!

 

週末は、連日ちょっとしてドライブがてら新しいお店との出逢いを楽しみました。


f:id:singyukaring:20200203112521j:image

先ずは、昨年からずっと行きたかった清里にあるmeganeというパン屋さん。

こちらのモーニングは、繁忙期は予約必須なようで7時半と8時の回のみ予約可能なお店。もちろんお席があれば予約しなくとも入れるのですが、なかなか足を運ぶタイミングがありませんでした。

 

調べたら、冬季は8時半オープンとのこと。

なんだかんだで家を出たのが8時半過ぎでしたが、念願のモーニングが叶いました♪


f:id:singyukaring:20200203112508j:image
f:id:singyukaring:20200203112917j:image

外観も店内も、北欧のようなイメージで居心地は抜群。

 

f:id:singyukaring:20200203114725j:image

カウンター側の窓からは、八ヶ岳

最高のロケーションに感動でした。

 

いつも見慣れている山々も、お店の一部になるとまたそれもご馳走です。


f:id:singyukaring:20200203112546j:image

わたし達の前に1組お客さんがカウンターに居て、その後に常連さんらしきご夫婦が1組。パンだけを購入しに来られた方が何人か居たものの、カフェの空間はゆったりと過ごせて至福の空間でした。


f:id:singyukaring:20200203112534j:image

春菊のスープ


f:id:singyukaring:20200203112555j:image

f:id:singyukaring:20200203113335j:image

わたしは厚切りトーストで、夫はホットサンド。

トーストはモチっとボリューミーで、食べ応えたっぷり! 自家製の花豆のあんことバターの組み合わせも美味しかったです。

ホットサンドは、この日はたまごにバジルソースが入っていて何とも味わい深くものてすごいクオリティでした。次は、わたしもホットサンドにしようかと既にリピートする気満々です。

 

とっても気に入ったので、自宅にトーストとドーナツをお持ち帰り。

 

いつもの生活圏内では無いけれど、車を走らせれば近い場所。

また楽しみなが増えました。


f:id:singyukaring:20200203112552j:image

日曜日は、美味しい珈琲豆を求めて白州へ♫

初めてケルンコーヒーへ行ってきました。

 

同じ北杜市内でも車を2,30分走らせると街並みも変わり、空気も変わります。

 

f:id:singyukaring:20200203112524j:image

ケルンコーヒーはオリジナルブレンドなど種類が多くて、また豆を選びに行くのが楽しみになりました。

 

f:id:singyukaring:20200203112539j:image

 

せっかく白州まで来たので、これまた行きたいと思っていた七賢直営のレストランでランチをする事に決定! 


f:id:singyukaring:20200203112515j:image

何と、寒い時期を盛り上げる「寒いほどお得フェア」に参加していて、今日は30%オフ!

これは事前に調べておらず、思いがけず贅沢は御膳をちょっとお得にいただけてラッキーでした。


f:id:singyukaring:20200203112527j:image


f:id:singyukaring:20200203112511j:image

 

醤油麹や塩麹で味付けされた、お肉やお魚などとても美味しくて大満足◎

 

f:id:singyukaring:20200203115526j:image

 

冬のこの時期、八ヶ岳の青空は最高に美しいです。
大きな恵みを受け取って、声も伸びやかに充実の冬じかんを送っています。

 

これまでは安心して運転できる範囲が狭かった事もあり、平日一人であちこち出掛ける気になれず家に居る事が多かったのですが、少しずつエンジンがかかってきました。

 

今後は、気になる素敵なお店を開拓して楽しみたいと思います♫


f:id:singyukaring:20200203112505j:image

おまけ:阿部農園さんのbigな苺🍓