地球と共に歌う〜yukaring 魂の旅〜

Heal myself , and the earth. Singing together.

わたしの中の発想の種

f:id:singyukaring:20191116181952j:image

先週末、初めて訪れた昇仙峡より。

北杜は順調に寒くなり冬へと向かっていますが、快晴が続き心地よい暮らしを送っています。


f:id:singyukaring:20191116181949j:image

こちらは、我が家のベランダより。

森に囲まれたお家は、大きな道路に出ないと山は見えませんがとても静かでわたし達にはピッタリだなぁとしみじみ感じています。

 

さて、新婚旅行から帰ってきてからは北杜で秋を味覚を楽しんでいます。


f:id:singyukaring:20191116181946j:image

先ずは、松茸ご飯。

スーパーで見つけたカナダ産ですが、香りもちゃんとあってまずまずでした。

炊き込みご飯は、夫もわたしも大好きで、これからもっと腕を上げたい一品です。

 

f:id:singyukaring:20191116181956j:image

そして新潟からお取り寄せした、生筋子を下処理をして作ったいくら。

いくら丼にして、家族で楽しみました。

実家では毎年時期になると、母が作ってくれて食卓に並びます。

新潟の味を夫もご両親も家族も喜んでくれて、皆で分かち合えて嬉しかったです。


f:id:singyukaring:20191116181959j:image

こちらは、お父さんのお友達が作られている南瓜をお裾分け頂いて、作った南瓜のケーキ。

大きな南瓜で、主にポタージュにして残りをケーキにしました。

お菓子作りは、これまでほとんどやってこなかったけれどパン作り(主にホームベーカリー)も始めて色々と創作意欲が湧いてきました。

 

初めてにしては美味しく出来て、次回はもっと綺麗に作ってお裾分けしようと計画中◎

 

これらはごく一部ですが、旬の物は特にワクワクするし色んなアイディアが湧いてきて楽しくお料理出来るようです。

 

わたしの中のクリエイティヴの種、どんどん発芽して形になるといいなぁ♫


f:id:singyukaring:20191116181942j:image

 

最後は、夫が作ってくれたお好み焼き。

この日は他に、焼きそばも作ってくれて普段とは違う楽しい夕食になりました。

 

実は、明日は我が家で初めてのパーティが行われます。

記念すべき最初のゲストはお父さんの友人たちで、わたし達の結婚が決まった時もいち早く祝福して下さった方々。一品お料理を持って来てくださる方もいらっしゃいますが、わたしも初めて大人数の料理をお出しします。

 

ちょっとだけ予行演習もしたので、上手くいくといいなぁ。

 

わたしの中の発想の種、即ちインスピレーション。

丁寧に育んで花が開きますように◎