地球と共に歌う〜yukaring 魂の旅〜

Heal myself , and the earth. Singing together.

初のパーティ開催の巻

f:id:singyukaring:20191119094328j:image

 

ここ数日で、一気に紅葉が進み秋の深まりを一段と感じています。

先日、わたしが一人で家に居る時に気温が低い日があり初めて自分で薪ストーブに火を入れました。

 

八ヶ岳の裾も紅葉でとても綺麗です。


f:id:singyukaring:20191119094325j:image


さて、昨夜は我が家で初めてのパーティでした。


記念すべき最初のゲストはお父さんのお仲間たちで、婚約当初からBBQなどの集いで何かと祝福して下さっていた方々です。

 

新居が出来た後は、夫の仕事が繁忙期だったり、結婚式・新婚旅行と立て続けに大きなイベントが続き、皆さんをお呼びするタイミングが今になりました。

 

何と、総勢16名! リビングフル活用!


お母さんがスープとサラダを用意して下さり、他の方からの差し入れに助けられつつ、わたしも朝からお料理を仕込みセッティングもがんばりました。

 

また皆さん歌の愛好家でもいらっしゃるので、音楽の演奏も必須なのです。

歌もお料理どちらもご好評頂き、あっという間に幕が降りてホッと一息でした。


f:id:singyukaring:20191119094321j:image

 

後片付けをして、しばらく放心状態。

せっかくのパーティセッティングは、全く写真を残せず宴の後のみ!(泣笑)

 

今朝は、その残りの片付け終えて、ようやく落ち着きました。

 

ちなみに、縦に並んだテーブル2つにグラス、食器はお店並みの品揃えで夫の実家(お隣さん)からお借りしたもの。

 

何かと人が集い、パーティ慣れしている家族のおかげで色んな事がスムーズに進みとても有り難かったです。

 

次はゆったりホームコンサートなど出来たらいいなぁ♪♪

 

北杜での暮らし、歌と食と共にこれから益々実り豊かに愉しみます*