地球と共に歌う〜yukaring 魂の旅〜

Heal myself , and the earth. Singing together.

じぶんの世界がより自由になる体験

f:id:singyukaring:20191206062247j:image

昨日の空は、一段と爽快でした!

朝から外の光が気持ち良さそうで、うずうず。

 

晴れたらパノラマ市場へお野菜を買いに行こうと決めていたので、少し早めにお昼を食べて日中にドライブを決行しました。

 

ひょんな事から、また新たな道を一人で運転をする機会がありもはや一人運転への怖さが消えていたのが、その前日のことでした。

北杜の道はカーブが多かったり標高が高いだけあってアップダウンもあるので、助手席に乗っているのと運転しているのとでは視点も大違い!

 

目的地は、車で10分以内と近場のエリアなのですが...初心者マークのわたしにとって初めて運転する道は何処でも冒険なのです!

 

幸い平日の昼間は、特に車通りが少ないのでゆったりした気持ちでドライブを楽しめました◎


f:id:singyukaring:20191206062256j:image

f:id:singyukaring:20191206071322j:image

 

目的地は、パノラマの湯&パノラマ市場♫

 

当初の予定は市場で野菜を買うだけだったのですが、同じ敷地内にあるパノラマ湯の露天風呂から見える富士山が最高だろうなぁ〜と思ったら、それだけでワクワク!! 大好きな温泉にも行くことに決めたのでした。

 

結果、言わずもがな富士山が美しく見えて、ほぼ貸切状態の露天風呂でのんびりリフレッシュ。

(富士山の写真は、冒頭に参照。)

 

そして兼ねてから欲しかった、北杜市民割のお得な温泉チケットも購入。

まだ行ったことのない北杜の市営温泉でも使えるので、この先も楽しみが増えました。


f:id:singyukaring:20191206062252j:image

温泉の後は、市場でお買い物。

パノラマ市場は、大泉地産地消の会が運営していて近隣の農家さんのお野菜を購入できる直売所です。

それが農薬をなるべく使わずに安心安全、おまけにお手頃に購入できるのが嬉しいところ。

 

他にも、うちの近くに農家さんの直売所があり、なるべく野菜は直売所で購入しています。

東京でも出来るだけ安全なお野菜を選んでいましたが、北杜に来てから食材を選ぶのが格段に楽しくなりました。

 

昨日は欲しかった葉物、ルッコラとのらぼう菜を購入。そしてバターナッツかぼちゃがあって、購入。早速帰宅して、ポタージュを作りました。


f:id:singyukaring:20191206062249j:image

 

こんなちょっとした日常ながら、すごく楽しくて充実感に満ちて何度も連れて行って貰った場所も新鮮に感じました。

 

思えば、2年前に免許を取ったばかりの頃に「運転すると、世界が変わるよ」と聞いていた事をしみじみ実感しています。

 

知っている世界から、景色が変わるって本当にまた自由な世界が広がりますね。

 

37歳もあと数日で終わり、免許も更新。

また一つ節目のタイミングで、新たな楽しみが増えて楽しい日常を過ごしています。