地球と共に歌う〜yukaring 魂の旅〜

Heal myself , and the earth. Singing together.

射手座夫婦の合同誕生会

f:id:singyukaring:20191219120542j:image

夫の誕生日を明日に控えていますが、先週末ひと足お先に "二人の合同誕生会" と称して東伊豆へ一泊旅行を決行しました。

 

何かとイベント事のある師走に二人ともお誕生日なので、こういう時こそ思い出になることを共有したくて考えて企画した旅。

 

またお隣の静岡とは言え、海側への旅はずっと楽しみにしていた旅行でした。

 

f:id:singyukaring:20191219120743j:image

 

この日は、見事な快晴!

夫の運転のおかげで、いい景色を楽しめました。


f:id:singyukaring:20191219120716j:image

 

静岡側の富士山を眺めながら山を越えて、、

ようやく伊豆半島へ出て海に辿り着きました♫

 

お宿の場所を確認して、少しだけ観光!

宿から車で15分くらいのところにある、アニマルキングダムという動物園へ行きました。


f:id:singyukaring:20191219120720j:image

f:id:singyukaring:20191219120733j:image

 

間近でシマウマやキリンなど、様々な動物たちを見れて久しぶりに童心に帰ったように心がウキウキ。

ライオンやトラは、ゆったり寝ていましたがそれもまた面白かったです。


f:id:singyukaring:20191219120710j:image

 

大人のグループも割と居つつも、やはりファミリーで楽しむ人たちが多かったです。

このツリーの前で何組か親子さん達が写真を撮り合っていたのが微笑ましたかった♪

 

f:id:singyukaring:20191219122532j:image

 

さてさて、お宿へチェックイン!

こちらはお祝いの宿 つるや吉祥亭


f:id:singyukaring:20191219122528j:image

 

嬉しいシンクロが起こり、妹家族が宿泊したお宿を教えて貰って予約したのですが、このお宿が何から何まで素敵でとにかく最高でした!!

 

お部屋は、ちょっとリッチに露天風呂付きのお部屋。

 

これはわたしの兼ねてからの憧れで、海の見える露天風呂で好きなタイミングで景色と共にお風呂をゆったり楽しみたかったのです。


f:id:singyukaring:20191219122525j:image

 

そんな夢がまた一つ叶って、至福の時でした。


f:id:singyukaring:20191219120740j:image

 

お風呂上がりには、こんな昭和な空間(ゲームなど娯楽のお部屋)でグラスビールの粋なサービスもあり! 二人で早速乾杯!

 

実はそれ以外にも、おもてなしが半端なく・・・

露天風呂付きのお部屋だけのサービスなのかも知れませんが、何と冷蔵庫のドリンクが全てサービスだったのです。

シャンパンのミニボトルに瓶ビールもありました。

 

おまけに、レストランで使える2,000円分のクーポン券付き!

 

飲むのも大好きなわたし達は、遠慮なくサービスを受け取り満喫!!

 

料金に入っているとは言え、とても豊かな気持ちになる事は本当に幸せなことです。

 

f:id:singyukaring:20191219120729j:image

 

夕食の時にもお祝いにグラスシャンパンで乾杯!


f:id:singyukaring:20191219120737j:image

f:id:singyukaring:20191219120723j:image

 

楽しみにしていた夕食も、どれも美味しくて最高でした。


f:id:singyukaring:20191219120713j:image


f:id:singyukaring:20191219120747j:image


そしてそして、お誕生日のお祝い本番*

 

つるや吉祥亭では、お誕生日や結婚記念日など様々なお祝い事の時に記念写真・くす玉・シャンパン・ケーキにスタッフの方々からのバースデーソングなど、様々なお祝いをして下さるのです。

 

今回、二人とも12月生まれと言うことで、その旨を伝えて予約していました。

そんなサービスまでは夫に伝えておらず、サプライズをしたのです。

 

f:id:singyukaring:20191219123830j:image

 

ですが・・・

 

あまりにも心温まるおもてなしで、夫が撮った写真にはわたしがサプライズをして貰ったような喜んだ顔が写っていました(笑)

 

二人で、ケーキを持って記念写真も撮って貰い、帰りにプリントした写真を受け取り、本当にいい記念になりました。


f:id:singyukaring:20191219120554j:image


f:id:singyukaring:20191219120544j:image


f:id:singyukaring:20191219120550j:image

 

夜から朝にかけての、お部屋から見える景色もとにかく最高。

 

美しい山々や森に囲まれて暮らしているわたし達

すごく贅沢な話ですが、海産物も大好きだしたまに違う景色も楽しみたくなったりもします。

 

それをお祝いという形で二人で楽しめた事は、本当に嬉しくて豊かな時間でした。

 

帰宅してホッとして『あぁ、おうちが一番いいね』と思えたのがまた良かった♫

 

f:id:singyukaring:20191219120547j:image

 

今回お互いに、ありがとうを何度も伝え合いました。

 

お互いがお互いの存在に感謝し合えること

 

やっぱりコレが一番!!!

 

この先も、ちょっとした家族行事を楽しみながら、結婚生活を充実させていきたいです。