地球と共に歌う〜yukaring 魂の旅〜

Heal myself , and the earth. Singing together.

令和二年*謹賀新年

f:id:singyukaring:20200102132615j:image

 

明けましておめでとうございます

八ヶ岳南麓は、見事な晴天!

 

晦日は、日中にお父さんのお仲間達の餅つきに参加してつきたてのお餅を楽しみ、夜もお食事にお呼ばれをして晩餐会でした。

最後は年を跨ぐ前でしたが、直ぐ近くの白旗神社に皆で参拝をしてお開きとなり笑いの絶えない年末となりました。

 

元旦はお母さんのお節料理を戴き、友人が贈ってくれた屠蘇散で用意したお屠蘇で乾杯をして新年を迎えました。

 

これまで毎年新潟で新年を迎えていたわたしにとって何もかも初めてですが、北杜で過ごす時間はとても穏やかでゆったりと幸せな時を味わっています。

 

初詣は、氏神様である八嶽神社へ。

入籍した時にご挨拶した振りの参拝でしたが、やはり厳かな場で爽快な気持ちが湧き上がります。

そして日が暮れる前に、ゆっくり初富士を眺めたくてパノラマの湯へ行きました。

 

いつもより何倍もの人で混み合っていましたが、露天風呂からゆったり富士山とご対面。

ふわっと富士山を眺めながら意識を深い部分にアクセスして、湧いてくるイメージを宇宙へ意図しました。

 

とは言え、わたし自身が何かを為し遂げたい感覚はありません。

 

これまでもこれからも、魂が決めている事を一つひとつ思い出しては行動してゆく。

それは変わらず、新たな地球と共にこの世界を楽しみます*

 

この世界は、何処までもエネルギーの循環。

 

その中で交わる皆さま、本年もどうぞ宜しくお願いいたします♫