地球と共に歌う〜yukaring 魂の旅〜

Heal myself , and the earth. Singing together.

喜びの循環

今朝、Facebookでキャッチした金言。

 

学びをお金に変えるんじゃない。

学んだことを自分のものにして分かち合うことで豊かさが循環するんだ。

 

とても とても共感しました。

 

ヒーラーの中のヒーラーであり、歌手でもある、本郷綜海さんの言葉です。

 

いつも本質を捉えている彼女の発信から気づきを得たり、大切なものを思い出すような感覚があります。

 

今朝の言葉は特に、わたし自身も実体験として痛感していた事だったので、深く頷き投稿をシェアしたのでした。

 

今日は、それが大きなメッセージでした。

 

何と・・・その直ぐ後に電話があり、歌のレッスンを体験してみたいという連絡を受けて、言ってるそばから豊かさの循環を移住先の八ヶ岳でも体感する事になったのです!!!

 

今回は以前から声楽レッスンにご興味を持たれていた、夫の両親のお友達のお一人がご連絡を下さり、初めてレッスンにいらして下さいました。

 

記念すべき初レッスン

 

すごくすごく嬉しく楽しかったです

 

やはり、わたし自身が愛を持って学んで身につけたものは誰かの必要となり、豊かさの循環が生まれるもの。

それもとても自然な形で♾

 

その体験をさせて貰ったのです。

 

とは言え、わたし自身が歌の道を学びの真っ最中であり、そもそも歌手の立場から言えば、歌うかぎり一生学びが続くもの。

そして、じぶんで自分の実力(身の程)も弁えているつもりです。

 

これで生計を立てていきたいという目的はありません。

 

ただ、じぶんが学び得てきたものに対して価値があるという自負はあるので、エネルギーを注いだ相応の対価は受け取っています。

(これに関しては、また別で書きたいです。)

 

また、シェアする側もされる側も立ち位置は同じです。

上下関係なく、フラットに、ありのままで互いに光を照らし合うエネルギー交換のような時間を共有する事で、その結果として対価を得ている。

 

わたしの中では、そんな認識です。

 

その為にも、またわたし自身も更なる研鑽を積んで本物の歌手になるという意欲・力が湧いています。

 

この先も変わらず、

わたしの本質を表現するだけ*

 

もう、その事に尽きますね。

 

しみじみ実感した本日でした。

 

f:id:singyukaring:20200114163449j:image

 

ちなみに...

引越しは終わったものの、東京の部屋で使う予定があった為に東京に置いてきていて、北杜の自宅にはまだ譜面台がありませんでした。


今朝、夫にそれを何気なく伝えたところ、とても立派な譜面台を実家(お隣)から借りてきてくれました。

 

全ての環境に感謝であります。涙