地球と共に歌う〜yukaring 魂の旅〜

Heal myself , and the earth. Singing together.

北杜の冬〜ここは日照時間日本一〜

f:id:singyukaring:20200115235929j:image

f:id:singyukaring:20200115235924j:image

 

ここ数日、雪が散らついたり気温も低くなってきました。

(確か昨日は、東京で初雪だったとか。)

 

こちらは、日中は日が照って見事な青空!

外に出ると爽快で良いリフレッシュになります。

 

f:id:singyukaring:20200115235943j:image

 

実は、マイカーもスタッドレスタイヤに変えているものの雪道の運転に怯えていたわたし。。

今のところ、このお日様の力のおかげで運転する日はほぼ晴れの日のみ。

自宅は太陽光を利用した温熱システムと、薪ストーブのおかげで本当に快適な日々です。

 

f:id:singyukaring:20200119101213j:image

 

冬は採れる野菜の種類が少なくなる為に、この近くの直売所も週末のみ営業だったり、冬季休業となります。


f:id:singyukaring:20200119101209j:image

 

その中で、我が家の近所にある農家さんの直売所「父ちゃんのやさい屋」は、冬季休業中の週末に無人販売を行っています。

 

その日によって種類は少なかったりしますが、どの野菜も美味しくて土を大切に野菜を大切に扱っているお店なので、冬も野菜を購入できてとても嬉しいです◎

f:id:singyukaring:20200119101205j:image

昨日は、玉ねぎ買いました。100円!

お金は貯金箱へ🐖

これも冬のささやかな愉しみ・喜び!

 

f:id:singyukaring:20200119101159j:image

 

気付けば、一月も半ばを超えて八ヶ岳周辺はその日の気温で割引率が変わるという、「寒いほどお得フェア」というキャンペーンが始まっています。

 

その日の気温で割引が変わる 寒いほどお得フェア - 八ヶ岳天空博覧会

 

昨年は、東京との行き来で2店舗だけ訪れましたが、今年はお得なランチを色々利用したいと思っています。

この時期だけのお楽しみ、満喫します😋

 

f:id:singyukaring:20200119082400j:image

写真:まきば公園