地球と共に歌う〜yukaring 魂の旅〜

Heal myself , and the earth. Singing together.

揺らぎからの静寂、決断。

f:id:singyukaring:20200304104708j:image

 

先月末に予定されていたコンサートの中止が決まり、連絡を受けたその日は緊張の糸が切れたのか滅多にない頭痛を感じて早めの就寝。

 

その後あれよあれやという間に変わってゆく日本の状況に、流石のわたしも気持ちがあちこちに揺れてインターネットで情報を漁る事が癖になっていました。

 

有力情報だけ見るなら良かったのですが不安を煽るような内容も目にするので、思考も引っ張られてしまいました。。

 

そんな中でも、やっぱり救われるのは歌なんです。

時には、踊りながらも歌います。

 

やりたいこと、体験しよう。

 

いつだって自由な心で在りたいと、改めて感じた今回の出来事でした。

 

起こることは、ただ起こるべくして起こっている。

 

決めるのは、じぶんの心。

 

自由な心とは・・・現実から目を逸らす事ではなくて、現状を把握しながらも今できることに取り組んで、望んだ方向に道が啓いてあるならば望むままに進むじぶんで在ること。

 

昨日・今日と何だか、決断が明確になっています。

 

わたしは瞑想やエネルギーワークも好きなので、昨日はこんなナビゲートを受けて実践してみました。
https://youtu.be/-DRmZMQZN1o


f:id:singyukaring:20200304104700j:image

 

好きなこと、どんどんやろう。

日本、そして世界が明るく軽い方へ進みますように*