地球と共に歌う〜yukaring 魂の旅〜

Heal myself , and the earth. Singing together.

マレーシア封鎖と身体からのメッセージ

f:id:singyukaring:20200318100040j:image

 

また一つ世界で新たな動きがあった昨日。

その中で何と夫の両親が滞在中のマレーシアにも声明発表がありました。実は、本来ならばわたしも3月18日リアルタイムで渡航予定でした。

 

様々な情報が飛び交う中で、現地の状況を見ながら家族のサポートも受けながら実際に入国禁止にならない限りは渡航するつもりだったのです。

 

それが昨夜の政府からの声明が出るタイミングと同じ頃に、わたしの身体もある "違和感" としてサインを発していました。

 

その違和感の答えは、国内封鎖でした。

 

当然のことながら、わたしは日本に留まる事になりました。

 

身体は「じぶんをもっと大事にできる」そんなメッセージを送っていたのかも知れません。

 

そんなメッセージを受け取って、カフェイン・砂糖・お酒を控えています。

 

いつまで続くかは分からないけれど、今の感覚を大切にその都度やっています。
(自然とお料理もマクロビ寄りになってるかも。)

 

体内の一部が敏感になり本調子でないとは言え、食欲もあり歌も歌えたり基本的には健康なので、外出もできる状態です◎

 

f:id:singyukaring:20200318100832j:image

f:id:singyukaring:20200318101854j:image

 

昨日は無性に美味しいマクロビごはんを食べたくて、久しぶりにOrganic cafeごぱんへ。

わが家から車で10分も掛からない距離にある、自然菜食を大切にしているカフェ&パン屋さんです。

 

f:id:singyukaring:20200318101835j:image

f:id:singyukaring:20200318101831j:image


絶品のお料理たちに癒されて大大大満足〜!
わが家から近い距離に、大好きなお店があることも本当に恵まれています。

 

そんなわけで、新しいじぶんを受け容れてこれまで以上に柔軟に楽しく世界と繋がっていこうと思う今日この頃です。

 

f:id:singyukaring:20200318110057j:image

 

もうほぼ身体の感覚も復帰して、今やるべき事を今一度見つめて自分自身に集中する時期だと思います。

 

気付けば、あと二日で春分の日

 

この日を迎えるまでは、カフェイン・砂糖・お酒は身体に入れずに食を楽しみます。

 

不思議なようで、当たり前なのかも知れない話。