地球と共に歌う〜yukaring 魂の旅〜

Heal myself , and the earth. Singing together.

あらゆる物事においての居心地よさ改革〜牡牛座新月に寄せて〜

f:id:singyukaring:20200423233528j:image

 

こんばんは。

先ほど、木曜の夜恒例となりました "木曜どうでしょう" のインスタLiveを終えてこの記事を書いております。今夜もご視聴頂いた皆さま、本当にありがとうございました。

http://instagram.com/yukaring81

 

いやぁ、今日の新月は凄かった!

皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか?

わたしは、ちょうど新月を迎えた時間帯は特にズドーンと体感が深くありまして...食欲も湧かずお水だけで過ごし、ほぼ何もせずに一日過ごしておりました。。

 

自分でもビックリです!!

思い当たる事と言えば、わたしの月星座が牡牛座ということ。

 

月の満ち欠けは、いつも意識しているものの、一年に一回も風邪を引かないような健康体で頭痛のような不調も無いわたしなので、こんな体感ホントに久しぶりでした。

 

正に、新しいサイクルの始まりなのでしょう。

 

f:id:singyukaring:20200423233348j:image

 

早速、番組の冒頭から二人で牡牛座新月のことを語り合いました。

ソーシャルでのコミュニティの作り方、オンライン・オフライン、働き方、今後の流れなどなど。

 

改めて、わたし自身を振り返ってみると・・・

万人に通じる音楽をやりたい...というよりは、自分自身の喜びである追求してきた声や音色の神秘を、通じ合える人たちと一緒に磨き合いたい。一緒に場と時間を共有していきたい気持ちが強いです。

 

もちろん、それがより多くの方に届いたらいいなぁとも思うのですが、そういうシチュエーションをわたしの魂が望んでいるのかは蓋を開けてみないと正直わからないところ。

 

一つひとつ行動する事によって、わたし自身が自分の魂の性質に気付いてゆくのだと思います。

 

その指針となるのが、全てにおいての体感=「居心地のよさ」だと思うのです。

 

衣食住が土台となり、行動を共にする人、表現活動の環境、SNSやメディアの選択、お金の使い方や受け取り方などなど、あらゆる物事においての居心地のよさ。

 

これって、魂からの選択か否かに通じるのではないでしょう。

 

例えば、「違和感」は絶対に見逃さない方が良いし、惰性や快楽とは違う「居心地のよさ」を追求することで新しい工夫やアイデアも生まれるのかも知れません。

 

時には、今日のわたしのように、休みたいから休む! と決めてスマホからしばらく離れたりする時間も必要な場合もあると思います。

 

ちなみに今日は、かろうじて朝食だけ用意したものの、ランチとパートナーのお弁当作りもパスして主婦業も休業させて貰いました。

 

またそれを許してくれる相手との関係性、そしてそこに罪悪感を持たないわたし自身との関係性にも感謝だし、暮らしを共にする人との居心地のよさも、本当に大切な基盤となるなぁと、しみじみ感じています。

 

そんな中でも、昨日決めたことがあります。

 

4月28日に初めてyukaring単独で、オンラインで呼吸と声のワークを行います。

このワークの目的は、「ご自身の内なる存在との繋がりを深めること」「内なる声を聴けるようになること」「この地球と大地と繋がること」「肉体のエネルギーを活性させること・全てのチャクラの活性」などです。

 

各回限定5名で、14時と20時の2回開催にします。

参加費は、ドネーション制です。

ご自身が受け取ったと感じられた金額をpaypalでご入金頂けたらと思います。

詳しくは、またお申し込み頂いた方にご連絡いたします。

ワークは、約60分でその後に感想のシェアや、個別で軽く質問や相談タイムも設けます。

 

また改めて、詳細をまとめますが、ピンと来る方はご参加のご連絡を頂けたら嬉しいです。

yukanets*gmail.com

*を@アットマークに変換してメールでお送りください。

また、SNSのメッセージ等で繋がっている方は、そちらからご連絡ください。

 

最近知った、チャクラを整える唄がとっても素敵で即効性も感じているので、そちらもシェアするのが楽しみです。

 

f:id:singyukaring:20200424003710j:image

最後に、昨夜の歌とヨガと牡牛座新月の会も、多くの方にご参加頂き、深い感謝の時間となりました。

次回は、5月6日の20時スタートです。

こちらは参加無料となりますが、ご予約が必要です。

参加ご希望の方は、同じく上記の連絡先やSNSなどでメッセージをお願いします。

 

引き続き皆さんそれぞれにとっての快適なステキな新月タイムをお過ごしください💫