地球と共に歌う〜yukaring 魂の旅〜

Heal myself , and the earth. Singing together.

"お守り" 的なモノにまつわるお話。

f:id:singyukaring:20200424215203j:image

毎週木曜日の夜に岐阜の同志である早川公香ちゃんと共にラジオ番組の様な、ゆるく楽しいinstagramで生配信をしています。

 

その名も、『木曜どうでしょう』

きみちゃんが名付けてくれて、とても気に入っています。(きみちゃん、最高!)

 

まだ始めて2週間。2回しか配信していないのですが、有難いことにご質問やメッセージも受け取っていて昨夜もご質問にお応えしました。

 

それが、お守り的な物を持ったいますか?

そのエピソードを教えてください。との事でした。

 

偶然にも、わたしもきみちゃんも、「」を紹介しました。


わたしのは、写真にあるクリスタルです。
これは石と深く繋がり素敵なジュエリーやサンキャッチャー等を製作されていたお友達からのギフトです。


彼女は、石のエネルギーを感じ取って本質を捉えていて、わたしは彼女の石の選び方や石からのメッセージにとても信頼を寄せています。

写真にあるルビーのピアスもオーダーしたもので、ずっと愛用しています。

 

その中でもこのクリスタルは特別な存在で、北杜に移り住む前に拠点を置いていた東京の住居兼レッスンルームをオープンした時に、ある日ギフトとして贈られたのでした。

 

クリスタルと共に添えられたメッセージには、「この石に沢山歌を聴かせてあげてね」というような内容がありました。


それがとっても心に響いて、これまで以上にわたしと石の距離が近くなり、エネルギーを感じて仲良くなれた気がしました。


これまでも、いわゆるパワーストーンと呼ばれる石との出逢いはあったのですが、本当の意味で「石と共にある暮らし」は、ここから始まった感覚があります。

 

現在の新居でも、この子の存在は大きく、この子と繋がれたおかげで他の石や自然のものとのエネルギーで繋がる感覚が深まり、互いにエネルギー交換できる事も体感しています。

 

「お守り」という存在は、人間がそのモノにお願いをしたり頼るようなイメージもありますが、本来は一緒に成長するのでは。とも、感じています。

なので、わたしが音楽的に精神的に成長を遂げるときっとこの子たち(他の石や自然も!)も新たな変容を遂げるのだと感じます。

 

実際に、他のネックレス等は幾度となく転機が訪れた時にチェーンが切れてまた自然へ還っていきました。

 

今後も、このクリスタルの様にクリアに聡明でステキな響きに満ちたいと思っています。

 

わたしにとって大切なエピソードを思い出すきっかけを、ありがとうございました❤️

 

木曜どうでしょう

毎週木曜日 22時30分

InstagramでインスタLiVEで配信しています。

アカウントお持ちの方、是非ご視聴頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします♫

 

https://www.instagram.com/p/B_V0Ji3DIlA/

Login • Instagram

Login • Instagram