地球と共に歌う〜yukaring 魂の旅〜

Heal myself , and the earth. Singing together.

マジカルチャイルドと繋がって魂の声に気づけた日。

f:id:singyukaring:20200428184013j:plain

 

あっという間に4月も最後。
とても有難いことに、日々の活動(おうち時間)は活発になり充実しています。

一昨日は、オンラインで呼吸と声のワークをシェアすると共に、セラピスト仲間のMikaさんと交換セッションも行いました。

 

Mikaさんは、下北沢でNOWHEREというおうちサロンを主宰されていて、様々な界隈からゲストを招いて「自分と繋がる」体験の場を作ったり、ご自身ではインナーチャイルドワークを提供されている素敵な二児のママさんでもあります。

Mikaさんのブログ→FROM NOWHERE

 

過去に一度だけインナーチャイルドワークを受けたのですが、今回はわたしの中にあるインナーチャイルドも活発になっていました。更には、元気でサポートをしてくれるマジカルチャイルドと繋がるところまで進みました。

 

ワークは、Mikaさんの誘導により内なる存在と繋がり、その体感を実際に言葉にして行きます。わたしの場合は、映像で見えるというより、ほぼ "体感の世界" で「そんな感じがする」という感覚から言葉を発していきました。


体感の世界は、確信はなくとも、どんどん深まるので不思議です。

例えば、昨日はマジカルチャイルドに出逢った後、何とその子に連れられてわたしは龍の背中に乗せてもらい、一緒に空を飛び回ったり。。まさかの展開!(笑)

まるで冒険のような内側に潜るワークを終えて、改めて振り返りながらMikaさんと対話している中で、わたしの中でとってもしっくりと来る一つの統合が起こりました。

 

それは、わたし自身の活動の目的を明確に言葉に出来たことでした。

 

わたしの場合は、ふとインスピレーションが湧いた時にあれこれ試して矢を放つのですが、(The射手座!) 実質じぶんの中のほんとうの目的ってはっきり言葉にしきれないところがあって少し的(まと)がぼんやりしていた気がしていたのです。

わたしは、何に向かって(何がしたくて)アクションを起こしているのかな?

わたしは・・・


人と関わりたくて、人間の素晴らしさに触れたくて、行動しています。

 

今なら、ハッキリと言えるじぶんに気づいて驚きました。

そしてとっても嬉しくなりました。

早速少しずつ新たな一歩を進んでいます。

 

 ご案内:呼吸と声のワーク

直感力や生命力アップを意図して、身体一つでご自宅で活用できるオンラインでワークのシェアをしています。また、5月中にセラピストMikaさんとのインナーチャイルドワークのコラボセッションもオンライで計画中です。
決まり次第こちらでお知らせいたしますので、少しでも気になったりピンと来たら、ぜひご参加ください♾

 

 おまけ💫
ちょっと不思議だけど、現実に起こったお話。

f:id:singyukaring:20200428181231j:plain

 

この写真は、4,5年前くらいに写真展で見た大好きな写真家レスリー・キーの作品。
生の写真を目の前にした時に、わたしは突然エネルギーを受け取り涙が止まりませんでした。
その時は、「とりあえず何か受け取った」と感じて理由は謎のままでした。。


それが、MikaさんとSNS上でひょんなことから「マザーアースリトリート」の5人の関係性・イメージについてやり取りしている中で、急にこの写真のことを思い出したのです。

 

偶然か必然か!? あの時のイメージはきっと前世レベルでの記憶の復元。
そして、セラピスト5人の深い繋がりを見せてくれていたのでは。。

そんな風に感じたのでした。

 
わたしの中では、とっても腑に落ちた不思議な世界。

でも現実のお話でした♫