地球と共に歌う〜yukaring 魂の旅〜

Heal myself , and the earth. Singing together.

結婚式から一年経ちました。

f:id:singyukaring:20200915185037j:image

 

一年前の9月15日

 

明治神宮で神前式を執り行い、明治記念館にて親族での披露宴を執り行いました。

 

出逢って、ものの数ヶ月で婚約をしたわたし達。

世間的に言うとスピード婚というやつでしょうか。。

 

令和という時代の移り変わりの節目と共に、正式な手続きを交わしましたが、その半年以上前から既に家族になっていました。

 

そんな時間の感覚を超えてふたりの出逢いは必然であり、結ばれた絆は深かったのだと思います。

 

ちなみに、その翌月にスペインへのハネムーンもトントン拍子に決まり(ほぼわたし主導で計画)本当に素晴らしい記念の旅が出来ました。

 

今になってみると、全てが奇跡の連続です。

 

f:id:singyukaring:20200915185837j:image


f:id:singyukaring:20200915185829j:image

 

新時代の到来で都内には行けていないですが、今夏は神宮の総本山である伊勢神宮に夫婦で参拝できたことは大きな記念となりました。


f:id:singyukaring:20200915185840j:image


f:id:singyukaring:20200915185833j:image

 

今夜は、儀式の時のDVDを鑑賞。

一年経った今も(実はもう何年も経っているような感覚すらありますが。笑)あの時の感動や大切な気持ちは、心身に浸透しています。

 

その気持ちを夫と共有できることが、また嬉しい。

 

わたし達にとって夫婦円満の秘訣は、この共感できる感覚の分かち合いなのだと思っています。

ちょっとした事でも事細かく共有できて、分かち合えること。

 

それが深い安心と幸せに繋がっているのだと感じます。

 

ちょっと表現が大きな言葉になりますが、世の中がどんな状況になったとしてもふたりの世界は揺らがず変わらない。

 

今日この一年を改めて振り返り、夫婦でその認識を共有しました。

 

家族を始め、支えてくれる全ての皆さんに心から感謝です。

 

f:id:singyukaring:20200915195652j:image

 

実は来月、念願だった八ヶ岳で記念フォトを撮影してもらう予定が決まっています♫

 

お気に入りのお洋服も揃えて、新しいふたりの記念の記録が残せるのがとっても楽しみです!