地球と共に歌う〜yukaring 魂の旅〜

Heal myself , and the earth. Singing together.

秋分の日を振り返って

f:id:singyukaring:20200923084101j:image

 

4連休のうち、2泊3日で軽井沢への家族旅行が叶いました。

ここは30年以上前から、子供の頃に家族の恒例行事となっていた思い出の場所。
昨年から父がこの連休を使って企画をしてくれていて、ずっと楽しみにしていた旅行でした。

 

もちろん今秋がこんな状況とは思ってもみませんでしたが、ホテルではなく家族単位だけで過ごせるコテージに滞在して食事もお弁当を頼んでゆったりと過ごせる環境で皆で集えたことは、心から「安心」という言葉がぴったりでした。


f:id:singyukaring:20200923084046j:image
f:id:singyukaring:20200923084053j:image

 

子供の頃に訪れた "旧軽エリア" は、変わらない風景もあり懐かしさ満載。

そんな中で、たまたま見つけた「諏訪神社」の看板が気になり行ってみる事に。

決して大きな神社ではないものの、スーッとした気を感じて心地よい場でした。

後で調べたら、御朱印も有名みたいでまた今後訪れる機会を狙いたいと思っています。

 

そんな新旧織り交ぜながら、存分に楽しんだ時間。
まさか大人になってから家族とパートナーと、この思い出の地を再訪できるなんて想像していなかった事で感慨深い嬉しい旅となりました。

 

何より、とても有難いことに、夫も私の両親・妹たちとの交流を一緒に楽しんでくれているので、本当にあんなに待ち遠しかったイベントも、終わってみればあっという間にいい思い出に変わってしまいました。

 

f:id:singyukaring:20200923084049j:image

 

そして、秋分の日。
昼と夜が同じくらいの、折り返しのタイミング。

八ヶ岳は何処も混み合う時期ですが、運良くスッと入れたカフェにてランチ。


f:id:singyukaring:20200923084157j:image

 

 そして夜は、お気に入りの地元のお鮨屋さん!


f:id:singyukaring:20200923084057j:image

 

家族の存在の有り難さ、ミラクルな両家それぞれの結びつき、そこに誕生した夫婦。
様々なことを振り返り、そのエネルギーを糧に次の目的地へ向かうような。。

 

そんな感覚で、本日9月23日を迎えました。

今感じていること全て感じ切って、ゆっくり浸透させます💫

 

*実は、この数日後に風邪を引いてデトックス期を過ごしました。

今思うと全てが切り替わった大きなタイミングでした!