地球と共に歌う〜yukaring 魂の旅〜

Heal myself , and the earth. Singing together.

八ヶ岳南麓に響くThe Sound of Music.

f:id:singyukaring:20201207181234j:image

2020年12月6日(日)

八ヶ岳南麓の里山エリアにある、お蔵の小さな音楽ホールSala liricaにて「The Sound of Music」のハイライトと後半は日本の歌〜イタリアの曲〜オペラ〜ミュージカルソングが散りばめられたコンサートが開催されました。

 

あっという間に満席となり、多くの方々に歌をお届けする事が出来ました。

ご来場頂いた皆様に、心より感謝申し上げます。

本当にありがとうございました!!

 

こちらの会場は、声楽の師匠がオーナー。

日々のレッスンも、出演者でのお稽古も、全てこの空間で行えるという何とも贅沢な環境です。

 

サウンドオブミュージックは、8年前に東京で上演された公演にも同じ修道院長役で出演しましたが年齢と経験を重ねた現在だからこそ感じる色々がありました。

 

今思えば、当時は八ヶ岳での暮らしが始まるなんて夢にも思っていませんでした!


f:id:singyukaring:20201207181240j:image 

 

八ヶ岳は本当に不思議だけれど、わたしは移住してから地に足の着いたリアルな体験を多くのギフトとして受け取っています。

 

その中でも、音楽を通じての出逢いやご縁は本当に宝物です。

 

もともとの歌い手仲間だけではなく、今回は八ヶ岳でご縁が繋がったミュージカルの舞台で活躍されているMiiya Hopper(美衣優・アレキサンドラ)さんとの共演はまた嬉しいギフトでありました。

 

f:id:singyukaring:20201207181226j:image

 

舞台の劇中では、映画には無いシーンがあり、マリアと修道院長が二人で "My favorite things" を歌うシーンがあります。

曲もそのシーンもわたしは大好きで、今回Miiyaさんと歌えたことも印象深い経験となりました。

 

実はMiiyaさんの事は以前から知っていて、いつか生の歌声を聴いてみたいなぁなんて思っていたのです。

更にここ最近では、共通の知人の方々とわたしも出逢いがあったりご縁が広がっていました。

 

この先また良きタイミングで、声を合わせられる機会に恵まれたら嬉しいなぁと思っています。


f:id:singyukaring:20201207181230j:image

短期間のうちに沢山の練習を重ねた時間も、本番を迎えたらあっという間!

 

一夜明けたらもう何日も前のことの出来事みたいな感覚です。。

 

また次どんなステージが待っているのか分かりませんが、これまでと変わらず、自分自身と深く繋がり続けること・自然と共に生きる体験を深めてゆくことを軸に声を磨いてまいります。