地球と共に歌う〜yukaring 魂の旅〜

Heal myself , and the earth. Singing together.

自分にご褒美〜My Birthdayの過ごし方〜

f:id:singyukaring:20201211094207j:image

今週は、My誕生日ウィーク!

いつも楽しい日々を送っていますが、やはり自分の生まれた日は格別★

今週のお題「自分にご褒美」というテーマを目にして、
"そうか、この一連の流れ全てがご褒美なんだなぁ♪" と再確認。

一層に全てが愛おしく感じられている毎日です。

誕生日の当日は、オンライン企画を開催しました。

 

オンラインイベントの午前の部を終えて、車を走らせてリゾナー八ヶ岳へ。 

先日からクリスマスディスプレイが始まっていて、歩いたりお茶をするだけでも気分転換になります。

f:id:singyukaring:20201211094310j:plain


先ずは、パンと珈琲豆を買いました。

ここでしか買えない店舗で最近のお気に入りです。

そこでは、何と一つパンをおまけして貰っちゃいました!


初めてのことだったので、驚きつつ「これもご褒美かしら??」と、ルンルンで気分♪


f:id:singyukaring:20201211094255j:image

そして楽しみにしていたのが、こちらのBOOK & CAFE。

センスの良い雑貨や本が置いてあるお気に入りのお店です。


最近ではネット通販で何でも買えてしまいますが、無性に本屋さんで本を手に取って選びたくなりました。その欲を存分に満たしてくれたココの存在に感謝!!!

 

ドンピシャで欲しい本も購入できて、大満足で帰宅しました。


f:id:singyukaring:20201211094305j:image

 

今週は夫の勤務が早朝出勤の週で、帰宅も少し早め。

ほぼ同時に帰宅した夫は何と手に花束を持っていたのです。。。


f:id:singyukaring:20201211094301j:image

それが、大好きなお花屋さんLenaさんの花束でした!!!

大好きとは言っても、一度ギフトで購入したのとインスタで見たりお店の前を通った時に眺めたり。。そんな感じで自分の為に購入した事はなく、まさか夫が誕生日にわたしの好きなお店で購入してくれるなんて思っていなかったので感激でした。

ちなみに、Lenaさんは冬季はドライフラワーのお店になります。

鮮やかで可愛らしく、とても嬉しいギフトでした。

(*写真のカードは、トーキングサークル午前の部で引いたもの。)

 

f:id:singyukaring:20201211163039j:plain

自分への誕生日プレゼントは、
素数の杜」で購入したダイアモンドウォータースティック。

天然石の波動を転写したお水を通して、更に軽やかに本質に沿ったわたしで在ることを育むことを望んで購入しました。

早速この宝石水の摂取が日課となり、まろやかなお水を楽しんでいます。


f:id:singyukaring:20201211094313j:image

日にちは変わりますが、実は週末のコンサートに来て下さった方の中で嬉しいご縁が広がり、素敵なギフトを受け取りました。


一つは、こちらの美しいお花*

大好きな色味で見るたびに癒されています。



f:id:singyukaring:20201211094258j:image

そして、"芸術への御礼" と素敵なメッセージを添えて下さった「あしぇっと八ヶ岳」清水シェフのヒルデガルトチーズケーキ!
一口食べただけで幸せ広がり満たされます。

現在レストラン営業は休止中。
YouTubeやブログを通じてケーキ販売など、様々な形で発信をされているシェフとマダム。
わたしは移住前からその発信を見てファンになりました。

残念ながら新居での暮らしが落ち着いてお店を訪れようと思った時に営業は休止中でしたが、八ヶ岳でのご縁が繋がり素晴らしいチーズケーキを楽しませて頂きました*

受け取ったのが奇しくも誕生日の週で、一段と喜び倍増でした!
 

 

f:id:singyukaring:20201211094252j:plain

実はお祝いディナーは、週末にわたしのリクエストで大好きなイタリアンを予約して貰っているので、当日(12/9)は何も期待していなかったのですが・・・結局話の流れでお寿司屋さんに連れってもらうことになりました!

家族みんな大好きで、わたし達夫婦も通い詰めているお店。
何だかこの日はいつも以上にサービスして頂き、、大満足の一日となりました。

 

ついでに言うと、その翌日も気がかりだった事がすんなり治まり、何かと忙しく濃厚な日々だったけれど充実の一週間となりました。

 

来年はどんな景気を見ているのか、また楽しみです!