地球と共に歌う〜yukaring 魂の旅〜

Heal myself , and the earth. Singing together.

新しい出逢い*深い緩みと癒し体験

f:id:singyukaring:20210108200717j:image

昨日は、全国的に大寒波。

八ヶ岳南麓も風がすごくてわが家の辺りは今年初めて雪が舞いました。

 

雪自体は大したことありませんでしたが、今朝は気温は低くて朝5時半頃はマイナス8℃。

日中の日が照っている時にお散歩したら、空気がとっても冷たくて短い距離なのに室内との温度差で身体も活性! 良い運動になりました。

 

f:id:singyukaring:20210108200731j:image

ところで昨日は、八ヶ岳に移住して初めて鍼灸院へ行ってきました。

 

運動不足なのは言わずもがな...もともとある首や肩の凝りも気になっていたのと、気の巡り(身体)が滞っている体感が強くなっていて鍼で整えたいと思い始めいました。

その気持ちも高まり、思い立ってこの近くの鍼灸院を調べたのでした。

 

そうしてピンと来てお世話になったのが、

北杜市の「ほっと鍼灸院」でした。

 

前日にネットで予約を入れたら直ぐにメールが着て、とてもスムーズに伺うことが出来ました。

 

また、偶然にもほぼ私と同じ時期に移住されたとのこと! 親近感も湧き、何よりとても親しみの持てる柔らかい方で、色んなお話もとても安心して打ち解けられました。

 

知りたかった東洋医学から診るじぶんの体質や現状なども聞けて、効果的なアドバイスを受け取ることもできてホッと安心しました。

 

また一つ深く癒される体験をした感覚

 

心身緩むって、ホント大事です。

 

またちょうど今年は、30代から40代へと移り変わる節目にあたる年。

(まだ39歳になって一ヶ月なので、正直実感は薄いけれど。女性としては大事なことなので。笑)

 

揺らぐことが悪いことではないけれど、それに気づいて放置せずに今できること・整える意識は大切だなぁとしみじみ感じています◎

 

何より、心地よく委ねられる身体の専門家と出逢いはとても嬉しいことです。

あらゆる場面で素敵な方と出逢えてつくづく八ヶ岳でのご縁に感謝です♾

 

おかげさまで今日も快適に過ごせました♫

 

f:id:singyukaring:20210108211814j:image

写真:今朝作った1日遅れの七草粥