地球と共に歌う〜yukaring 魂の旅〜

Heal myself , and the earth. Singing together.

感謝を伝え合うバレンタイン

f:id:singyukaring:20210215062023j:image

今年になって多忙が続いている夫への激励も兼ねて、わたしから夫へのバレンタインは大好きな「幸せのかけら」の2/14限定コース・スペシャルなランチをギフト。

 

なーんて言いつつ、、

 

実は、誰よりも楽しみにしていたのは誘った当の本人でした(笑)

 

季節の食材を活かしていたり、様々なアイディアが散りばめられているようなお料理がいつも楽しみなのです。


f:id:singyukaring:20210215061953j:image


f:id:singyukaring:20210215061950j:image

 

こちらのお店は本当に絶妙な味わいと美しいお料理の数々で、毎回二人して感動しています。

 

外で食事をいただく時の好きなところは、もちろん自分では作れないお料理をいただけることもそうだけれど、時間がある分その時の会話がいつもの食卓とはまた違う流れが生まれて面白いなぁと感じています。

 

そういう時に、それぞれの視点や感性を共有できたりするのが楽しくて嬉しい時間になるです。

 

美味しいものを美味しいと感じられて、心の豊かさを共有できる。


改めて、幸せの原点回帰しました。


f:id:singyukaring:20210215061956j:image


f:id:singyukaring:20210215062004j:image


f:id:singyukaring:20210215062019j:image


f:id:singyukaring:20210215062016j:image

 

年に一度か二度のお楽しみ

とっても楽しい時間でした。

 

ちなみに、

こんなに沢山いただきましたので、、

夜ご飯は、お味噌汁のみでした。笑

 

f:id:singyukaring:20210215062009j:image

午前中には、お菓子作りを決行!
憧れて購入していた、https://instagram.com/sincere_garden_cafe_members米粉フォンダンショコラを焼きました♪

マフィンの型ではなくて、紙のカップを用意したけれど無事に膨らんでくれて&美味しくできて感激でした〜。

 

先ずは出来立てを夫のお父さんへ贈りました。

もちろん夫にも食べて貰うけれど、
これに関しては味見係に任命。笑


f:id:singyukaring:20210215062012j:image

滅多にこういうお菓子は作ったこと無かったけれど、素敵な方々が沢山レシピを共有してくださっているので、素人のわたしでも簡単に出来ちゃうのが嬉しくて。また次に作ってみようとチャレンジ精神が湧いています。

 

それはやっぱり、食べている人が居てくれるからこそですね。

改めて、夫と家族の存在にありがとう◎


f:id:singyukaring:20210215061947j:image

 

夜は、自分でも実食。

甘さはしっかりあるけれど、小麦粉・生クリーム・卵・バターも使っていないので、重さを感じずにサクサク食べることができて美味しい〜!

 

お気に入りの一品となりました♫