地球と共に歌う〜yukaring 魂の旅〜

Heal myself , and the earth. Singing together.

魂の旅はまだまだ続く

Instagramでの投稿がすっかり馴染み、またお久しぶりの更新です。

 

f:id:singyukaring:20211130063256j:image

今月の下旬に、夫の実家のレッスンルームにて、お母さん主催のピアノのおさらい会(発表会)がありました。

 

北杜では9回目だそうです。

以前にも書いてるけれど、夫のお母さんはピアニストで夫が生まれる前から自宅(当時は東京)でピアノの先生をされている方。 婚約・結婚してから一昨年・昨年と、わたし自身の仕事や稽古と重なって聴けなかったので、今年初めて本番を聴けました。

 

3人の生徒さんと全て連弾で演奏🎹

じぶんが歌う以外で、生演奏自体が久しぶりで自分が演奏するかのように心躍った♬

 

そして、改めてお母さんの音楽性 本当に素晴らしいな、とじんわり感激。

 

わたしは子供の頃もその後もピアノに夢中になれず、、その前に(歌に出逢うまで)高校1年の終わりまで音楽の道に進むなんてこれっぽっちも想定していなかった人生で、、

 

 "ピアノを演奏する" という事に関しては、ピアノを演奏される自分以外の皆さんにリスペクト! という感じで、憧れの気持ちがあります。

 

あ、今書いていて気づきました。。

 

だからこそ、

 

「今こそ、本質を深めなさい」

 

そこから沢山学ぶ環境が

わたしには用意されていたのかな!?

 

そして、 夫がわたしの歌い手としての、 よき理解者であることも本当に有難い。

 

じぶんの道を探究すること 魂が求めている世界を整えよう♬

 

改めて、そんな気持ちが溢れています*

 

またこれを読み返した時に、どんな景色が目の前に広がっているかな。

 

その時が楽しみ✨