地球と共に歌う〜yukaring 魂の旅〜

Heal myself , and the earth. Singing together.

大切なのは、じぶんの快適さ・心地よさ。

f:id:singyukaring:20220203182652j:image

 

ある日の朝ごはん

*にんじんと蓮根のポタージュ
*混ぜ込み焼きおにぎり
*豆苗と白菜と油揚げサラダ

 

昨年から、わたしが大好きなポタージュを夫も見よう見まねで作ってくれるようになり、夫のレパートリーの一つに✨

 

朝から出来立てスープは、嬉しい!
焼きおにぎりとサラダは私担当。

 

無水鍋でご飯を炊いているわが家は、前日のご飯が残っていると朝に焼きおにぎりか出汁茶漬けを作ることが多いです。

 

お肉もお魚もカラダの声を聞いて選んで食べているけれど、調味料・出汁・調理法は自然なものを好みます。

 

何より肝心なのは

よーーく咀嚼して味わうこと。

 

これが最強の健康法と実感します。

味覚の鋭さも蘇りやすいのです。

 

そして、気づけばいつの間にやら、ご飯やおかずも炊き立て・作り立て。
もしくは、蒸したり火で温めて直したり。電子レンジでチンすることが少なくなりました。

 

全てをガチガチに決める必要は無くて、ただ心地よい方を選択する。


f:id:singyukaring:20220203182649j:image

 

そして、今夜の晩ごはん。

思いつきで手作りお稲荷さんを作りました。

 

お揚げの味付けがちょっと薄味になって、ここから改良の余地はあるけれど美味しく出来ました◎

 

例年の節分は美味しい海鮮巻きを購入していたけれど、こんな年があるのも良いね♪

 

日々、心地よいものを選んで食べています。

 

何を最優先させるかと言えば

 

"じぶん自身" です。

【食】だけでなく全てに通じること*

 

いつも快適さと心地よさを中心に暮らしています。