地球と共に歌う〜yukaring 魂の旅〜

Heal myself , and the earth. Singing together.

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

多次元で同時に繋がる、本来のわたし。〜春分の日に寄せて〜

まさかの雪が降った、春分の日。 通算4度目! 今年も春分の日に作るドリーミングマップ作りを "いまここ" と深く繋がるスペース下北沢NOWHEREで開催しました。 今回は計4人で作り、完成したマップを見て感じることをそれぞれ語り合い、とても親密で深く言葉…

わたし達は、いつも無限の可能性を内在しながら生きている。

様々なことが湧いては消える日々の中で、確実なのは今この瞬間をどれだけ味わって・体感して・感情が動いているかということ。。そして、それを感じた次の瞬間から、またすぐ別の何かが湧いてくる。 そんな連続を「時間と空間」の中で、意識を通じてこの世界…

案ずるより産むが易し

側から見たら、なんて事はないでも個人的な行動や思考パターンでとても気が重くなったり、苦手意識を生み出していることがある。そのパターン化は、個人的なデータ(記憶)となり、同じ感情と行動が伴って益々解決から遠ざかってしまうような状況に陥りやす…

一年越しの再会。〜番來舎のイベントに参加して〜

昨夜は、駒場東大前にある番來舎でのイベントに参加しました。 渋谷・世田谷・杉並で塾をお探しなら番來舎へ|東大生の個別指導・サポート塾・モンテッソーリ教育・ベビーサイン講座も開講中! 主宰の番場さち子さんは、南相馬市出身・在住でご自身も被災に…

TALK LIFE "生活を選ぶ、その先にあるもの"

代々木八幡には、街と人を繋ぐこと、食・本・デザインの視点、一つひとつの在り方にとても感化されているイタリアンレストランLIFEがあります。 わたしの地元である新潟市にはLIFE新潟店があり、何と実家の別宅から徒歩圏内に在るのです。代々木八幡の本店を…

創造の可能性は、無限大。〜春分の日のドリーミングマップ作成ワークショップご案内〜

可能性は無限大 始まりのエネルギー高まる春分の日毎年、集う皆さんと創造の意識を分かち合いたくて、"今シーズンのわたし"を知りたくて、大好きな友である今井美佳さんがオーナーである下北沢にあるスペースNOWHEREをお借りしてこの様なボードを作っていま…

いつも、いまここ(原点)に還る。

立春が明けた時は、こんな体験をしました。 立春明けて、デトックス。 - Who am I? そこからしばらく、エネルギーが滞る感覚で、少しわたしらしくない歪み(ズレ)が生じていた気がします。 観察し続けた結果、 改めて気付いた一連の流れ。 エネルギーの偏…