地球と共に歌う〜yukaring 魂の旅〜

Heal myself , and the earth. Singing together.

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【いまに在る言の葉】花は咲く

想いあれば 花は咲く いまここで 希望の種を植えよう いまここで 夢の扉を開けよう 願って 祈って 行動して 食べて 歌って 笑って 栄養をめいっぱい与えよう 花が咲いた その後は また次の未来へ 新しい種が受け継がれるのです 想いあるところに 花は咲く 生…

【いまに在る言の音】心の揺らぎ

揺らぎは 安らぎへの通り道 右に左に前に後ろに揺れて 気づけば 凝り固まった 不要なものや概念が 木の葉のように 剥がれ落ちる 揺らぎの後に 太い根と軸が残る 心の揺らぎ 不安 懸念 抑えることなく 見つめよう 本当の本当は 大きな芯が ある 2020330 - sin…

【いまに在る言の音】世界は一つ

"世界は まるい ただ一つ" この言葉の真の意味合いをわたし達はいま正に体験しています この曲が全てを物語っていると感じています いま一度、大切なことを胸に。 2020329 - singyukaring "It's a small world."〜小さな世界〜https://youtu.be/Js5_9GeCcto …

【いまに在る言の音】わたし達の持つ本来の力

わたし達が今すぐに生み出せるものは何だろう 離れている人を想う祈り 全ての流れを信頼する真の愛 愛する人をこの手で包み込む温もり わたし自身を元気付ける手料理 自分にも他者にも創造力を与えるアート 自分も他者も笑顔にする言葉 自分をパワフルにして…

【いまに在る言の音】欲求について

お腹が空いたら 食べる 眠くなったら 寝るイライラしたら 深呼吸ストレスを感じたら 歌を歌う泣きたくなったら 涙を流す じぶんの欲求が分かっていたらそれを直ぐに与えて上げよう 一瞬一秒たりとも躊躇する必要ない その繰り返しで 大きな望みに気付く時が…

【いまに在る言の音】新しいわたし、始めました。

昨日また一つ新たなインスピレーションが繋がり、いまに在る言の音と題して今日からリーディングのシェアを始めました。 それは「呼吸」から繋がるインスピレーションを言葉にするものです。 1日1投稿、このブログやSNSなどを通じてシェアしていきます。 今…

どんどん身軽になる〜春分の日を迎えて〜

春分の日を迎えて(わたしの感覚では)新しい地球へ向けて新たなエネルギーの流れが始まりました。 そしてわたし自身もプチ変容を遂げて(!)肉体の感覚がとてもとても軽やかになったと感じています。 それは単純にお酒とカフェインと砂糖の摂取が減ったか…

マレーシア封鎖と身体からのメッセージ

また一つ世界で新たな動きがあった昨日。 その中で何と夫の両親が滞在中のマレーシアにも声明発表がありました。実は、本来ならばわたしも3月18日リアルタイムで渡航予定でした。 様々な情報が飛び交う中で、現地の状況を見ながら家族のサポートも受けながら…

愛する土地で歌う人生

満月明けて、大雨からの晴天✨こんなにハッキリと変化を肌で感じられる日々そのものが、本当に豊かだなぁと感じています。 今日は新しいレパートリーに臨んだ、最初の師匠のレッスンでした。とてもとても美しい曲に出逢えて、歌えて魂が喜んでいます。 そして…

揺らぎからの静寂、決断。

先月末に予定されていたコンサートの中止が決まり、連絡を受けたその日は緊張の糸が切れたのか滅多にない頭痛を感じて早めの就寝。 その後あれよあれやという間に変わってゆく日本の状況に、流石のわたしも気持ちがあちこちに揺れてインターネットで情報を漁…