地球と共に歌う〜yukaring 魂の旅〜

Heal myself , and the earth. Singing together.

2019-01-01から1年間の記事一覧

愛と感謝の2019年〜今年もありがとうございました〜

2019年、色濃い年でした* 中でも初めての姪の誕生が大きな輝きとなり、家族みんなの世界を照らしてくれました。 2019年1月8日。姪が誕生したのは何と希望していた明治神宮での結婚式の契約を結んだ当日で、予約の手続きを済ませてから急いで病院へと向かっ…

生命の煌めきを共有したい

あっという間に、今年もあと数日。 わたしは来年始めに控えている東京の住まいから、北杜へ運ぶ荷物を整理する作業にようやく火がつき行動開始! 改めて、物のエネルギーって凄いなぁと思います。 現在、どんなに物を減らしてきたとしてもトータル19年暮らし…

家族で過ごす最初のクリスマス

メリークリスマス! 先日降った初雪も、すっかりお日様の光で溶けてお天気に恵まれたクリスマスです。 昨夜は新居で迎えた最初のXmas Eve わが家の食卓はメインにお魚か鶏肉料理の比率が高いのですが、クリスマスはちょっと風味を変えてタンドリーチキンを仕…

射手座夫婦の合同誕生会

夫の誕生日を明日に控えていますが、先週末ひと足お先に "二人の合同誕生会" と称して東伊豆へ一泊旅行を決行しました。 何かとイベント事のある師走に二人ともお誕生日なので、こういう時こそ思い出になることを共有したくて考えて企画した旅。 またお隣の…

今朝の気づき〜歌への心構え〜

昨日は、2週間ぶりに師匠のレッスンでした。 現在は来年の3月に予定されているコンサートに向けて、演奏する曲目を目下ブラッシュアップしている真っ最中です。 前回よりクリアになったところと、その時の絶妙なコンディションによって上手くいかなかったと…

遊びながら吸収する

だいぶ前から親友からのお誘いを受けいたのをきっかけに、10日〜12日まで東京に滞在しました。 初めはその親友とだけ逢いライヴに行くつもりが、とんとん拍子に共通の仲間が集える事になり、銀座でランチをしてその中の一人の友人が勤務するギャラリーで展示…

世界は、広く深く。〜38歳を迎えて〜

12月9日、結婚して最初の誕生日でした。 昨年の婚約中から誕生日は北杜で過ごしていたので、気持ちは既に新婚気分だった気がします。 今年はじぶん達の住まいを構えて迎えた誕生日! また夫との繋がりも一段も二段も深まっており、喜びもひとしおでした。 12…

じぶんの世界がより自由になる体験

昨日の空は、一段と爽快でした! 朝から外の光が気持ち良さそうで、うずうず。 晴れたらパノラマ市場へお野菜を買いに行こうと決めていたので、少し早めにお昼を食べて日中にドライブを決行しました。 ひょんな事から、また新たな道を一人で運転をする機会が…

射手座yukaringの射手座木星期

12月3日に、木星が山羊座へ移動。 内なる意識が自然と新たなサイクルへ向かっているのを感じます。 この一年間は、わたしの太陽星座である射手座に木星が滞在していました。 ここ数年は様々な体験を通して、宇宙の流れと内側の感覚が繋がっている実感が伴っ…

北杜市へ完全移住。

今週から、ようやく北杜での本格的な暮らしが始まりました。 この夏に新居が完成して月の半分〜三分の二は北杜での暮らしが始まったものの、もう半分〜三分の一は仕事の都合でわたしだけ東京暮らし。 言ってしまうと単身赴任のような状態で、実際かなり慌た…

初のパーティ開催の巻

ここ数日で、一気に紅葉が進み秋の深まりを一段と感じています。 先日、わたしが一人で家に居る時に気温が低い日があり初めて自分で薪ストーブに火を入れました。 八ヶ岳の裾も紅葉でとても綺麗です。 さて、昨夜は我が家で初めてのパーティでした。 記念す…

わたしの中の発想の種

先週末、初めて訪れた昇仙峡より。 北杜は順調に寒くなり冬へと向かっていますが、快晴が続き心地よい暮らしを送っています。 こちらは、我が家のベランダより。 森に囲まれたお家は、大きな道路に出ないと山は見えませんがとても静かでわたし達にはピッタリ…

繋がる意識

レッスンのお仕事の為に、今月も何かと東京通いが続いています。 そんな中で昨日は時間が空き、ふと思い立って結婚式振りに明治神宮を参拝しようと直感が疼いて朝から出掛けることにしました。 誰かのSNSで、何となく大嘗祭という文字を見かけていたのですが…

我が家にプロジェクターがやって来た!

新居完成から、もうすぐ4ヶ月。 当初からテレビを持たず(もともと見ない暮らしだったので)、その代わりにプロジェクター導入の予定でした。そのつもりで、リビングには天井から繋がるプロジェクター用の配線も付けてもらっていたのです。 割と大きな買い物…

いつも直感に導かれている

日々嬉しいシンクロが起こったり、次の直感(サイン)がやって来る。 わたしは、ひたすらその感覚・情動の湧くままに行動をする。 心が疼いたら、即行動! 来月ふたり揃ってお誕生日月なので、今年は温泉宿で合同でお祝いする事に決めた。 "あんなに濃厚だっ…

新婚旅行⑩〜奇跡のフィナーレ〜

旅はいつだって日常の延長。 今回の旅では、これまで以上に "夢と現実" とか、"非日常と日常" なんて言う狭間・境界線は存在しない世界に居るのだと痛感することばかりだ。 旅の最後の最後で、またそんな経験値が上がる体験をした。 実質、旅の最終日である2…

新婚旅行⑨〜旅はいつも音楽と共に〜

バルセロナでは、楽しみにしていた演奏を二つ聴くことが出来た。 まず一つ目は、モンセラット修道院の中にある教会での少年合唱団の聖歌。寄宿舎で学んでいる男の子たちの美しい歌声は、どこまでもクリアで心身が浄化されるような感覚を受けた。 この子たち…

新婚旅行⑧〜ガウディの創造物を満喫〜

マヨルカ島からバルセロナまでは、LCCのAir Europaで順調に移動。 こちらも前情報より快適で、シートの座り心地が良かった。 空港からホテルに順調に移動して、予約していたサクラダファミリアへ直行! 予約の時に入場時間も決まるのでバルセロナ最初の観光…

新婚旅行記⑦〜マヨルカ島一周の旅〜

朝食は、景色も含めてトータル一番良かった♪ さて、今日はまる一日車で島を観光。 行きたい場所は3ヶ所あり、先ずは本命のヴァルデモッサへ。 ここは、ショパンと恋人のジョルジュサンドが過ごした山あいの街。そこにあるカルトゥハ修道院は実際に二人が過ご…

新婚旅行記⑥〜ハネムーンセレモニーinマヨルカ島〜

パラドールからグラナダ空港までは25分程度。 空港内はカフェテリアがあるものの、言わば地方空港。 余裕を持っての行動は大切だけれど、早めに着いて時間を持て余す。笑 今回、全ての飛行機はチケットを取った航空会社のアプリを携帯に入れて、そこから前日…

新婚旅行記⑤〜ナルス朝の宮殿にタイムトリップ〜

プライベートツアーは予めタイムスケジュールが決まっており、ドライバーさんがそのスケジュール通りに誘導してくれるシステム。 Granadaへ向かう途中、アンダルシアのアルカラ・ラ・レアルという中世のお城が残る街の絶景スポットにてプチ休憩を取る。ここ…

新婚旅行記④〜感動の聖地コルドバ・メスキータ〜

スペインの日の出は、8時半過ぎ。 それより少し前にホテルを出て、駅へ向かう。 セビリアでのホテルは朝食なしなので、駅のマックに入る事に。 入口手前にカフェエリアがあり、そこにはクロワッサンやマフィンなどヨーロッパならではのメニューが並んでいた…

新婚旅行記③〜セビリアで夏解放〜

3日目の朝。 ここからアンダルシア地方を巡るので、景色がガラッと変わる。 先ずはスペイン版新幹線、AVEに乗ってセビリアへ移動! AVEは、アトーチャ駅から出ていて、ホテルからタクシーで移動する場合は「プエルタ・デ・アトーチャ」と伝えるとAVEの乗り場…

新婚旅行記②〜マドリード 街歩き〜

10/17 実質、旅の始まり! お天気は曇り空でしたが、幸い雨に降られる事なく歩きやすい気候でスタートしました。 まず最初に向かったのは、王宮のお隣に位置するアルムデナ大聖堂。 1人1€ドネーションして入場。 天井や壁画の色が多彩なのが印象的でした。 …

新婚旅行記①〜KLMで快適な旅の始まり〜

現在、マドリードは10/17の午前8時。 昨日の午前に成田を出発して、アムステルダム経由でマドリード に到着しました。 10/16〜26まで、9泊10日でスペインをまるっと楽しんできます♫ 新婚旅行の行き先選択については、婚約当初から(だいぶ早い段階で。笑)夫…

門下会コンサートフィナーレ♫

9月14日横浜にて。神奈川での最後の門下の発表会でした♫ 今回、思いがけず嬉しい再会があり、歌を聴いて頂けてとっても嬉しかったです。 また、SNSに昨日の記事と同じ内容を投稿したところ繋がってる方々から温かいメッセージを沢山受け取り、とても励まされ…

最愛の人から愛を受け取る〜台風一過の翌日、山梨から東京へ〜

台風一過。 大変な地域の方々、一日も早く心身の穏やかさと大切な環境の復旧を心から願います。 幸いにもわたしと夫の住む北杜市大泉町にある自宅は、警戒レベル5とされながらも、全く問題なく安全な夜を過ごす事が出来ました。 そんな事もあり、"明日(13日…

大人のソト遊び in 八ヶ岳高原

9/28,29と、清里の八ヶ岳高原で開催されたイベント「大人のソト遊び」へ行ってきました。 最近は専ら、Instagramがわたしの八ヶ岳ライフの情報源です。 今回のイベントも大泉町にある、古民家イタリアン"ふらここ食堂" のページでこのイベントに出店している…

新たな始まりの、秋。

秋分の日を過ぎて、"また新たなスタート" という意識が動き始めました。 より一層に、じぶん自身にエネルギーを注ぐこと。 即ち、愛を生きるということ。 それは、じぶんが(周囲も全て)愛の存在であることを思い出す、とも言えます。 今世界で起きている様…

この世界は、じぶんの心の投影。

8月も下旬へ突入。 今週は、仕事の都合で月曜〜土曜の午後まで東京に滞在していました。 大好きなヨーロッパ企画の舞台を観劇したり、ご近所のお友達とオペラシティの夏の恒例イベントを楽しんだり、色んなお楽しみな予定を入れられたので充実の "東京じかん…