地球と共に歌う〜yukaring 魂の旅〜

Heal myself , and the earth. Singing together.

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

軽やかに大胆に刻む暮らしのリズム

清里にあるパン屋さんmeganeの前の畑 曇り空から始まり、小雨が降ったり晴れたりの北杜です。 昨日は土砂降りで外に出る事はなかったのですが、今日は畑を整えたり試しに新しい種を蒔いてみたり、外に出て楽しく過ごしています。 My長靴とレインコートが大活…

嬉しい再会とトリニティカード・セッション。

今日は3年振りの再会と共に、新たなカードセッションを受けました。 それは名古屋在住の "しぃちゃん" こと鈴木志津さん考案・オリジナルの「トリニティ・カード」のセッションをオンラインで受けるご縁に恵まれました。 しぃちゃんとは、3年前に名古屋TeaTr…

贅沢な朝じかん

おはよう、月曜日。 新しい週の始まり、今日も快適にスタートしました。 焼き立ての全粒粉のフォカッチャ♫オリーブオイルに少しお塩を入れて付けて食べると、最高に美味しいです。 先日、ずっとやろうと思っていたホシノ酵母の生種を起こしてパンを焼きまし…

呼吸と共に解放〜明日は射手座満月〜

週の終わりともなると、ほんの僅かなホコリのような疲れでも蓄積されるもの。 また、明日の満月のエネルギーに身体も反応して眠たくなったり。。 それでも意識は外に向くし、何とも言えない感覚で過ごした今日の夕方。 いまのわたしは、「譲り合う心」が大切…

何処でも繋がる仲間がいることの喜び*

快晴の本日〜! 朝から畑の水やりなど手入れをして、楽しみにPCに向かいました。 今日は、茨城県ひたちなか市で、コミュニティ・サロン「未来歩」を主宰されている大内順子さんがZoomでお話会を企画されるとのことで、参加させて頂きました。 順子さんは、東…

いつもふたりの間に共感があること

夏のような日差しを浴びたと思ったら、急に夕立と雷! また晴れたと思ったら涼しくなってまた小雨が降ったり。。 北杜が、何だか南国っぽいような... なかなか気候の変化が激しい最近です。 この週末は、結婚一周年のお祝いをようやく落ち着いてできました。…