地球と共に歌う〜yukaring 魂の旅〜

Heal myself , and the earth. Singing together.

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夫婦で共同創造〜Queen Live Tourを体験〜

1月25日(土) 待ちに待ったQueen来日ライヴ当日! 二次先行の抽選でチケットが取れた昨年の9月からずーーっと待ちわびていたイベントが、遂にやって来ました!! 一昨年の映画 "ボヘミアンラプソディ" が再熱のきっかけになったのは間違いないですが、夫は…

毎日が巡礼のような終わりなき旅

わが家に新しい譜面台がやって来ました♫ 以前に木製のものが欲しかった事をふと思い出して調べてみたら、こんな素敵なものに辿り着きました。 やはり、心から気に入ったものは良いっ!! お部屋の空間にぴったりで大満足です。 そんなわけで早速、練習も捗っ…

北杜の冬〜ここは日照時間日本一〜

ここ数日、雪が散らついたり気温も低くなってきました。 (確か昨日は、東京で初雪だったとか。) こちらは、日中は日が照って見事な青空! 外に出ると爽快で良いリフレッシュになります。 実は、マイカーもスタッドレスタイヤに変えているものの雪道の運転…

喜びの循環

今朝、Facebookでキャッチした金言。 学びをお金に変えるんじゃない。 学んだことを自分のものにして分かち合うことで豊かさが循環するんだ。 とても とても共感しました。 ヒーラーの中のヒーラーであり、歌手でもある、本郷綜海さんの言葉です。 いつも本…

3月13日(金)星たちのコンサートat 代々木上原ムジカーザ

2020年最初のコンサート出演のご案内です。 2010年からわたしの師匠 メゾソプラノ歌手の永田直美女史が企画されているコンサートシリーズ「Concerto delle Stelle」(星たちのコンサート)に、出演致します。 このコンサートよ最初の年はわたしが二期会の研…

移住生活の醍醐味〜手仕事から感じる愛〜

この上ない充実の時を過ごせたお正月休みは終わってみるとあっという間! 先日、ようやく東京の部屋の荷物(洋服、楽譜書籍、雑貨など)の引越しを終えて二人揃って通常モードに入りました。 年明け3日を過ぎた辺りから、少しでも鈍った身体を動かしたくなり…

みんな自然と共に生きている〜エネルギー体感の話〜

昨夜は、何だかエネルギーが高まっていたのか目が冴えて珍しく夜更かしをした。 遅く寝た割に朝も早く目が覚めて、その言葉が相応しいのか分からないけれど、何だか「覚醒」しているかよ様な感覚だった。 今朝は、その余韻で布団の中でゴロゴロ。 今日は、姪…

令和二年*謹賀新年

明けましておめでとうございます 八ヶ岳南麓は、見事な晴天! 大晦日は、日中にお父さんのお仲間達の餅つきに参加してつきたてのお餅を楽しみ、夜もお食事にお呼ばれをして晩餐会でした。 最後は年を跨ぐ前でしたが、直ぐ近くの白旗神社に皆で参拝をしてお開…