地球と共に歌う〜yukaring 魂の旅〜

Heal myself , and the earth. Singing together.

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

この世界は、じぶんの心の投影。

8月も下旬へ突入。 今週は、仕事の都合で月曜〜土曜の午後まで東京に滞在していました。 大好きなヨーロッパ企画の舞台を観劇したり、ご近所のお友達とオペラシティの夏の恒例イベントを楽しんだり、色んなお楽しみな予定を入れられたので充実の "東京じかん…

夏の思い出〜地元 新潟あれこれ〜

前回の記事で書いた通り、 両親の北杜来訪から新潟市へ帰省しました。 わたしの両親ふたりとも新潟出身ですが、エリアが離れていて、お盆の御墓参りはそれぞれの実家を訪ねます。 ただいま、越後平野。 父の実家より。 子供の頃から学生の時もお盆の時期はい…

夏の思い出〜山梨・新潟と繋がる旅〜

(写真:吐竜の滝) 先日、わたしの家族が新居完成のお祝いに初めて北杜へ遊びに来てくれました。 これまで家族旅行と言えば、新潟県内を中心に長野・群馬など近場の温泉で一泊。なんてコースが主流だったので、みんな山梨は初めて! 新潟は平野で、北杜は高…

二居住暮らしの夏

一週間ごとに次元ワープしてる感覚で、どんどんわたしの細胞も活性して生まれ変わっているような気すらしています。 まだ移行期間という事もあり、大きな動きはないけれど新居に根を張る時間は、とてつもなく大切な時。 一つひとつが愛おしいです。 *種から…