地球と共に歌う〜yukaring 魂の旅〜

Heal myself , and the earth. Singing together.

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一人でも二人でも在り方は同じ

日々、様々なことが湯水のように湧き出る中で変わらないものはただ一つ。 わたしの中心 わたしの軸であり、源。 この中心は、いつでもどこでも変わらない。 この事がはっきりと感じられるようになってから、外側の環境や景色の移り変わりがあったとしてもわ…

いま一度、瞑想を習慣にする。

昨年末から何となく、腰を据えてやりたいなぁと感じていたことがありました。 それは、静かに座って呼吸に意識を向けること。 即ち、瞑想。 年明け、ようやく朝の日課が戻ってきました。 わたしが初めて瞑想を体験したのは、12年前にヨガのレッスンを受けた…

喜びの気持ちが力になる

喜びに満ちた日々 即ち、じぶんと深く繋がっている日々。 それによって周囲とも深く繋がり、喜びを分かち合うことかできる。 そんな体験を味わっています。 いま、個人的には妹の子供が誕生した事により、新潟から会いに来る両親を連れて行ったり、この先は…

全ては流れのままに〜2019年幕開け〜

新年おめでとうございます 年が明けて10日経過* のんびりと過ごしたお正月休みが明けて、わたし自身もわたしの周囲も一気に流れが加速して様々なことが動き出しました。 堰を切ったように流れる水の如く・・・ 本人はその流れに揺られて乗って、まるでジェ…