地球と共に歌う〜yukaring 魂の旅〜

Heal myself , and the earth. Singing together.

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝、令和に向けてのメッセージ(ええじゃないか文化祭でのトークライブ動画)を受け取った。

今朝、某Tubeでとある映像を見ていたら、次のターンで初めてこの動画が出てきました。 Sachi。x 旺季 志ずか トークライブ - YouTube 以前からこのお二方の発信は、とても共感する事が多くて、実際にわたし自身も本質的に近い体験がどんどん起こっている事…

わたしは、わたし自身、家族、音楽、世界への敬意をいつも表している。

先月末のコンサートを終えてから、また新たな視点で歌に取り組んでいる。 その中心には、「音楽(メロディー)大切に扱うこと」「音楽に敬意を表すること」そんな気持ちをいつも胸に抱いて演奏に取り組もうという想いがある。 じぶんの演奏を客観的に聴いて…

*美しい土に触れる豊かさ*〜月星座である牡牛座の日に。

五月五日 夫の父と、庭に畑の畝を作った。小さな畝だけれど、記念すべき初作業。 掘り起こした土にはものすごい根が張り巡らされていて、虫や微生物や菌の活動などなど、ありとあらゆるネットワークを感じた。 ようやく始まる 新しくやりたい事 昔から「カッ…

令和の始まりに思う〜わたし達の三種の神器を使いこなす〜

四月三十日の平成天皇の退位の儀を拝見した後に、パートナーと何気なく語ったこと。 それは・・・ それぞれの三種の神器について! でした。 夫:「yukaring(私)の三種の神器って何かなぁ?」 私:「えーっ!? 何だろうね。」 夫:「やっぱり、一つ目は歌…