地球と共に歌う〜yukaring 魂の旅〜

Heal myself , and the earth. Singing together.

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月30日(月・祝)Prava dream5周年イベント

今月末は、茨城県は東茨城郡茨城町にて。 長洲恵美さんが主宰されているアロマテラピーとヨガの教室Prava dreamの5周年記念イベント参加致します。 茨城県・水戸茨城町ヨガ&アロマテラピー教室 AEAJ認定教室【Pravadream】プラヴァドリーム長洲恵美(Emi)のブ…

譲れないものと変容できるもの〜ブレない軸と譲歩のあいだ〜

友人と話していて気付いたこと。 長年の経験で積み重なって確立されてきた趣味趣向や価値観は、「わたし」という存在を生きるのにとても大切な指針となり、自己表現の中心であります。 わたしの場合は、13歳頃からじぶんの中からカラーが色濃く出てきて、好…

本当のところは、実にシンプル。

わたしの幸せの根底を書き出してみる。 呼吸を感じて足元から心身を整える。 存分に歌って踊る。 大好きな音楽・芸術に浸る。 自然と笑顔になれる人たちと会話する。 家族とゆっくり過ごす時間を持つ。 たっぷり眠って楽しく食べる。 なるべく脚を使って動く…

今いるステージが格段に変わる春

東京はすっかり新緑が美しい季節となりました。 個人的な活動としては、「新年度」という節目はあまりないのですが、いつも自然を通して感じる開花のエネルギーに後押しされる感覚を覚えます。こういう時に特に人間も自然の一部だと痛感します。 去る、4月4…

歌は生きる喜びであり、生命力そのもの。

今朝は、定期開催している杉並区和田での高齢者向けの施設での歌のクラスでした。 現在3つの会場で歌のクラスを開講させて頂いていますが、和田地区でのクラスが一番長くなり、ここ数年は特に声量や音域も目覚ましい変化を感じています。 前回からは、この成…