地球と共に歌う〜yukaring 魂の旅〜

Heal myself , and the earth. Singing together.

2022-01-01から1年間の記事一覧

初めましてのハハノウミ・アロマシタール体験

昨日に続き本日もママのお楽しみイベントへ♫ いつもお世話になっているほっと鍼灸院の志村先生からご紹介して貰っていた『漢方アロマサロン ハハノウミ』へ。 ご紹介してもらってから産後ケアを受けたいと思いつつ、今回はアロマ×シタールという魅力的なイベ…

北杜市・ウェルカムベビーフェス♫

北杜日記、とっても久しぶりの更新!! ※日々の暮らしはインスタで更新中。 娘が生まれてから、鍵付きにしました が、お気軽にフォローリクエスト下さいませ◎ ※また、別ブログで更新していた妊娠中の記録もこちらに少しずつ移行中です。 今日は、楽しみにし…

いまここに在る豊かさとミラクル

令和四年五月一日3回目の結婚記念日を迎えました。 敢えて感じようとしなくとも、いつも備わっている安心感と平穏。 敢えて節目を感じることで見えてくるものがありますね。 じぶんの人生周囲の環境や流れ 拡大と収縮喜怒哀楽など 天気と同じように 自然・宇…

今日で予定日まで44日

早いもので・・・ 妊娠9ヶ月 33w4d 予定日まで後44日となりました! ちょうど今日は検診日。 もうたいちゃんが出てきても大丈夫なくらい(実際まだ困るけど。笑)成長していて、おかげさまで母子ともに本当に順調♬ 特に制限もしていないけれど、体重も今のと…

大切な朝のじかん

最近はステキな動画を配信されている方たちのおかげで、早朝から動画を見ておうちでゆっくり朝ヨガや必要な呼吸法+ストレッチで身体を動かす。 それから食べたいものが湧いてきたら、それを選んで用意をする。 改めて、 自分にとって朝のじかん 過ごし方が…

大切なのは、じぶんの快適さ・心地よさ。

ある日の朝ごはん *にんじんと蓮根のポタージュ*混ぜ込み焼きおにぎり*豆苗と白菜と油揚げサラダ 昨年から、わたしが大好きなポタージュを夫も見よう見まねで作ってくれるようになり、夫のレパートリーの一つに✨ 朝から出来立てスープは、嬉しい!焼きおにぎ…

毎年恒例のバースデーマンスリー

先日お母さんがお誕生日を迎えて、お気に入りのレストランにてお誕生日会を行いました♬ 平日のディナーわたし達だけで貸切状態お料理の内容も全て贅沢な時間。 久しぶりのコース料理に舌鼓を打ち、お父さんお母さん、夫とわたしで今年も美味しく楽しいお誕生…