地球と共に歌う〜yukaring 魂の旅〜

Heal myself , and the earth. Singing together.

今日で予定日まで44日

f:id:singyukaring:20220912112102j:image

 

早いもので・・・

 

妊娠9ヶ月 33w4d


予定日まで後44日となりました!

 


ちょうど今日は検診日。

 

もう👶たいちゃんが出てきても大丈夫なくらい(実際まだ困るけど。笑)成長していて、おかげさまで母子ともに本当に順調♬


特に制限もしていないけれど、体重も今のところ問題なく丁度良いくらいとの事で助産師さんに褒められてちょっと嬉しかったです。


しかしながら、実はその前の検診の時にうっかり朝ごはんの時間帯や量をミスってしまい、まさかの尿検査で糖が+++という事態に😵💦


追加で(今日の検診で)血糖検査となってしまい、朝イチで受付をして合計3回も血液検査をする事になったのでした。


(今思えば仕方のない事だけど)先生から、「もし検査の結果で糖尿の数値が出たら入院です」等と言われて、ショックで前回の検診の帰りはちょっと落ち込みました😢

 


とは言え、普段の食事なども気をつけているし、原因はハッキリ分かっていたので、いつも付き添ってくれる夫も「大丈夫 だいじょうぶ」と励ましてくれてだいぶ助けられました💕

 

そして、無事に検査もクリア〜✨✨🙌✨✨

 

今日は大好きなお店で絶対ランチをするぞ〜と決めていて、絶品ランチを満喫😋

 

帰宅してからお散歩もして、幸せな午後のひと時を過ごしています。


私が出産する病院では、この時期に助産師さんから後期指導があってバースプランを提出するスケジュールになっています。

 

一先ず、私が書いた希望は概ね可能🆗との事で、それもまたホッとひと安心💖

 

どのスタッフさんも優しく対応して下さり、ひと安心。

 

 

実は一番心配していたのは、


分娩時の呼吸法のことでした。

 

 

私はソフロロジー法に近い呼吸法を学んで練習していて、なるべくソフロロジー法で出産に臨みたいと思っていました。

 


が、少し前の病院主催の母親学級では、ラマーズ法の指導を受けて「あれ、もしかして呼吸法ってこれじゃないとイケないのかな😥??」とちょっと不安だったのです。

 


それで、ソフロロジー法で出産に臨みたい旨をバースプランに書いたらすんなり好反応で了承して貰えて、これまたホッと一安心❣️

 

 

出産はこれからだけど、


改めて、


この病院を選んでよかったぁ💖

と思えたのでした。

 

最初は個人の産院での出産に想いを馳せていた私。


今回の妊娠をきっかけに、これまで苦手意識のあった大手の病院への思い込み(偏見)もだいぶ外れました。

 


やっぱり思い込みや偏見って何事も、自分の中で世界が狭くなるしモッタイナイ!!!


たいちゃんが、私のガチガチな思考を柔軟に導いてくれているのかな✨とも感じています。

 

いよいよ出産間近になってきて食事で気をつけることは(緩めに)自然派の視点を参考にしたり、いいとこ取りをしていて。

 


結果、それが自分にとって一番心地よかった◎

 


よりよいお産の為に〜と、色んな情報を集めても、がんばり過ぎの私が出てくるとエネルギー的には逆効果って場合もあるのよね。

 

赤ちゃんとじぶんの感覚を信じて、残りのマタニティライフを楽しみます✨✨🌈