地球と共に歌う〜yukaring 魂の旅〜

Heal myself , and the earth. Singing together.

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マジカルチャイルドと繋がって魂の声に気づけた日。

あっという間に4月も最後。とても有難いことに、日々の活動(おうち時間)は活発になり充実しています。 一昨日は、オンラインで呼吸と声のワークをシェアすると共に、セラピスト仲間のMikaさんと交換セッションも行いました。 Mikaさんは、下北沢でNOWHERE…

呼吸と声のワーク・オンラインシェア始めました。

昨日は、初めてオンラインで個別で3名の方に呼吸と声のワークをシェアしました。最初のきっかけは、マザーアース リトリートの仲間たちと共に5人で交換セッションをさせて貰った事から始まりました。皆でオンラインの企画を開催する中で、これまでわ 東京や…

オンライン企画*直感力が目覚め、心身のエネルギを上げる呼吸と声のワーク。

今月、大好きな仲間と様々な形でオンラインで繋がる経験をさせて頂き、わたしの中で新たな試みが生まれました。 4月28日に初めてyukaring単独で、オンラインで呼吸と声のワークを行います。 ワークの目的 先ず、タイトルにある通り直感力が研ぎ澄まされるこ…

新月の願い事〜わたしの履歴〜

気付けば、初めて新月の願い事というものを書き始めて10年が経ちました。 最初は自己流で紙に書いていて、その翌年に新しいヨガの先生に出逢い、その方から星や月についてのレクチャーもヨガと一緒に受ける様になり、"願い事専用ノート" を持つようになりま…

"お守り" 的なモノにまつわるお話。

毎週木曜日の夜に岐阜の同志である早川公香ちゃんと共にラジオ番組の様な、ゆるく楽しいinstagramで生配信をしています。 その名も、『木曜どうでしょう』。 きみちゃんが名付けてくれて、とても気に入っています。(きみちゃん、最高!) まだ始めて2週間。…

あらゆる物事においての居心地よさ改革〜牡牛座新月に寄せて〜

こんばんは。 先ほど、木曜の夜恒例となりました "木曜どうでしょう" のインスタLiveを終えてこの記事を書いております。今夜もご視聴頂いた皆さま、本当にありがとうございました。 http://instagram.com/yukaring81 いやぁ、今日の新月は凄かった! 皆さん…

集うみんなで創り上げる世界〜マザーアースリトリートの第一歩〜

昨日は、全国的にも警報が出るくらいの大雨。 八ヶ岳南麓も、日中は特に雨が強くて完全に「うちに居よう」というメッセージと共に、また次のステージへと向かう浄化のサインだったのかな、なんて感じています。 昨日は、大好きな仲間である、ベリーダンサー…

未来からのメッセージ

おはようございます。北杜は今朝も、冷んやり。春にお庭や屋根が薄っすら雪で白くなり、とても神秘的です。 様々なちょっと不思議な体験から、わたしは時間軸が『時の流れは、未来から現在へ、そして過去へ流れる』『未来から現在をキャッチしている』という…

オンラインで繋がる喜び

こんにちは! 日々、様々な状況刻一刻と変わり、時間の流れ方も違うように感じます。 北杜市は、少し曇り気味ですが桜が満開! 近場のお買い物の時に通る道にも、桜を見れるのが楽しみになっています* さて、先週の木曜日は初の試み♾歌とヨガと天秤座満月の…

今を生きる

この世界は、あなたの世界。 先ずはあなたがあなたを生きること。わたしがわたしを生きること。 あなたが癒されたら地球も癒される あなたが幸せを感じるなら周りも幸せの空気に包まれる あなたがあなたを認めたとき世界があなたを見つめて動き出す

歌とヨガと天秤座満月の会

こんにちは! 新しい週の始まり、いかがお過ごしでしょうか? わが家は、パートナーが会社勤めのおかげで自動的に曜日感覚も時間の感覚もメリハリがついて今朝も新たな気持ちで目覚めました。 それがまた一段と、すっきり満ちた感覚で ここ数日、散々じぶん…

必要なものは全て内に在る【いまに在る言の音】

今朝は、光と風が最高に気持ちよくて動画を撮影しました。 youtu.be ここ最近は、必要最小限の情報をキャッチする以外は、自分と向き合う時間を多めに取っていました。 様々な事を外に求めるタイミングも、もちろん大切。 それと同じくらい、じぶんの内側と…

わたしの世界との対峙プロセス

皆さま、お元気でしょうか? わたしは八ヶ岳南麓の自宅で家事をしながら、時に歌いながら、元気に過ごしています。 なんだかんだで、日は過ぎて・・・ あっという間に4月5日です。 思えば、2月3月と色んなことがありました。 わたしは、ある時から本当にほん…

【いまに在る言の音】いまわたし達に必要なこと

外側の情報に時間を掛けるよりも 内側の真実を見つめる時間を持とう いま最も必要なことは 本当にじぶんが求めていることを知ること 繋がる方法は目を閉じて 静かに吐く息と吸う息に焦点を当てること 静かに呼吸を感じながら 丹田を意識して聞いてみよう 『…

【いまに在る言の音】誇れる自分で在る為に

自己を誇る気持ち それは 自己の在り方を大切にすること 他者の存在や気持ちも大切に尊重すること 自他ともに思いやりを持って接すること 「じぶんが正しい」「これが正義」と言葉や態度で主張を振りかざすことは、自分の内に在る怖れや弱さに対する内なるじ…

【いまに在る言の音】感情について

無意識に閉じ込めている感情 内に在る感情 喜怒哀楽 全て受け止めて 閉じ込めているもの全て 発散させよう その方法は 運動 音楽 料理 農作業 手芸や工作 なんでもあり 重さが軽くなる感覚がわかるはず 時に感情の炎が燃え上がっても それが最善 その先に本…