地球と共に歌う〜yukaring 魂の旅〜

Heal myself , and the earth. Singing together.

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

愛と感謝の2019年〜今年もありがとうございました〜

2019年、色濃い年でした* 中でも初めての姪の誕生が大きな輝きとなり、家族みんなの世界を照らしてくれました。 2019年1月8日。姪が誕生したのは何と希望していた明治神宮での結婚式の契約を結んだ当日で、予約の手続きを済ませてから急いで病院へと向かっ…

生命の煌めきを共有したい

あっという間に、今年もあと数日。 わたしは来年始めに控えている東京の住まいから、北杜へ運ぶ荷物を整理する作業にようやく火がつき行動開始! 改めて、物のエネルギーって凄いなぁと思います。 現在、どんなに物を減らしてきたとしてもトータル19年暮らし…

家族で過ごす最初のクリスマス

メリークリスマス! 先日降った初雪も、すっかりお日様の光で溶けてお天気に恵まれたクリスマスです。 昨夜は新居で迎えた最初のXmas Eve わが家の食卓はメインにお魚か鶏肉料理の比率が高いのですが、クリスマスはちょっと風味を変えてタンドリーチキンを仕…

射手座夫婦の合同誕生会

夫の誕生日を明日に控えていますが、先週末ひと足お先に "二人の合同誕生会" と称して東伊豆へ一泊旅行を決行しました。 何かとイベント事のある師走に二人ともお誕生日なので、こういう時こそ思い出になることを共有したくて考えて企画した旅。 またお隣の…

今朝の気づき〜歌への心構え〜

昨日は、2週間ぶりに師匠のレッスンでした。 現在は来年の3月に予定されているコンサートに向けて、演奏する曲目を目下ブラッシュアップしている真っ最中です。 前回よりクリアになったところと、その時の絶妙なコンディションによって上手くいかなかったと…

遊びながら吸収する

だいぶ前から親友からのお誘いを受けいたのをきっかけに、10日〜12日まで東京に滞在しました。 初めはその親友とだけ逢いライヴに行くつもりが、とんとん拍子に共通の仲間が集える事になり、銀座でランチをしてその中の一人の友人が勤務するギャラリーで展示…

世界は、広く深く。〜38歳を迎えて〜

12月9日、結婚して最初の誕生日でした。 昨年の婚約中から誕生日は北杜で過ごしていたので、気持ちは既に新婚気分だった気がします。 今年はじぶん達の住まいを構えて迎えた誕生日! また夫との繋がりも一段も二段も深まっており、喜びもひとしおでした。 12…

じぶんの世界がより自由になる体験

昨日の空は、一段と爽快でした! 朝から外の光が気持ち良さそうで、うずうず。 晴れたらパノラマ市場へお野菜を買いに行こうと決めていたので、少し早めにお昼を食べて日中にドライブを決行しました。 ひょんな事から、また新たな道を一人で運転をする機会が…

射手座yukaringの射手座木星期

12月3日に、木星が山羊座へ移動。 内なる意識が自然と新たなサイクルへ向かっているのを感じます。 この一年間は、わたしの太陽星座である射手座に木星が滞在していました。 ここ数年は様々な体験を通して、宇宙の流れと内側の感覚が繋がっている実感が伴っ…