地球と共に歌う〜yukaring 魂の旅〜

Heal myself , and the earth. Singing together.

軽やかに大胆に刻む暮らしのリズム

f:id:singyukaring:20200612135306j:image

清里にあるパン屋さんmeganeの前の畑

曇り空から始まり、小雨が降ったり晴れたりの北杜です。

昨日は土砂降りで外に出る事はなかったのですが、今日は畑を整えたり試しに新しい種を蒔いてみたり、外に出て楽しく過ごしています。

My長靴とレインコートが大活躍で、多少の雨でもへっちゃら!!

 

f:id:singyukaring:20200612142139j:image

お遊び程度のフリーダムな趣味の畑ですが、安全な土で好きな野菜をじぶんの手で収穫して食べられるのは楽しみの一つです♫

 

また一つ新しいハーブの種を蒔いてみました。

来季はハーブをつかってハーブティやオイル、チンキなど魔女的なおしごとを出来たらいいなぁとワクワク妄想を膨らませています。

 

f:id:singyukaring:20200612150148j:image

さて、今日は金曜日。

最近のわが家の朝の始まりは、炊飯から。

この無水鍋でお手軽に美味しいご飯が炊けちゃうので、炊飯器要らずなのです。

 

最初は少しがんばっていた、早起きも慣れてしまえば苦にならず朝の支度も気楽なもの。

習慣を身につけるって、改めて人間にとって大切なことだなぁとしみじみ感じます。

 

今のわたしには、朝にご飯を炊いて夫用の朝食とお弁当を用意して送り出し、ゆっくり朝の時間を楽しむのがいい感じの暮らしのリズム♫


f:id:singyukaring:20200612150145j:image

ランチタイムは、気晴らしも兼ねて車を飛ばして清里にある大好きなパン屋さんmeganeのサンドをテイクアウト!

いつも夫の運転で週末に行っていましたが、好きな時に買いに行けるのは嬉しいものです。

 

今週は自宅に居ながらにしてオンラインでいつものベリーダンスに加えて、たまたま見つけて気になった企画に参加してピラティスを初めてやったり、昨日はカードセッションを受けたりイベント盛りだくさんでした。

 

そんな事もあり色んな気づきが目白押しで、マインド・ボディ・スピリットが正に連立してアップロードしている感覚!

 

週末に差し掛かり何だかホッとひと息です。。

 

あっという間に一日が過ぎるので、歌の練習を挟みながらお夕飯の支度を少しずつ始めましょうか。。

 

そんな感じで、平日の終わりの日。

充実した時間を引き続き、愉しみます*