地球と共に歌う〜yukaring 魂の旅〜

Heal myself , and the earth. Singing together.

【いまに在る言の音】新しいわたし、始めました。

 

f:id:singyukaring:20200326101831j:plain

 

昨日また一つ新たなインスピレーションが繋がり、いまに在る言の音と題して今日からリーディングのシェアを始めました。

それは「呼吸」から繋がるインスピレーションを言葉にするものです。

1日1投稿、このブログやSNSなどを通じてシェアしていきます。

今日はまだ録音できていないのですが、note.では同内容で音声配信を決めました。

 

 

わたしは6年前に日課にしていた瞑想(呼吸法)がきっかけで、じぶんの本質と繋がる体験をしました。そこから本当にじぶんが望んでいるものを知って、またこれまで信じて疑わなかったものが幻想だったと気付き、大きく人生が動き出して現在に至ります。

それまでも様々な出逢いがあり自己探究を続けていたのですが、あの体験は「呼吸の神秘」がもたらしてくれたものだったと確信しています。

 これまでも、対面での「呼吸と声のワークショップ」やFacebookページ、ブログで言葉でも発信していたのですが、わたしの中で確信や意欲が浮かんでは消えるような感じで定期的な発信が出来ていませんでした。


それがここ数日の変化と気づきにより、リーディングという形で再び文字で発信するインスピレーションが繋がりました。

 

毎日投稿していきます。

 

f:id:singyukaring:20200326112709j:plain

 

いまに在る言の音

 

深い呼吸は、わたし達の疲れを癒し、生きとし生けるもの全ての息吹との繋がりを感じさせてくれます。
水のような清らかさと浄化能力は、わたし達の体内にも存在しています。
それを活かすことが出来るのは、呼吸を丁寧に感じる意識と行動です。

 

広い空を見上げても、目を閉じて暗い中で光を感じても構いません。
雑音から離れて作業の手を止めて、吐く息と吸う息に意識を向けてみて下さい。

深い呼吸を通じて、感じるままに呼吸に身を委ねましょう。

 

そのまま眠ってしまっても大丈夫。

 

それが僅かな時間であっても、滞っていたものが流れて次に自分がどんな行動を起こしたいのか見えてくるはずです。

 

f:id:singyukaring:20200326112804j:plain

 

もしキャッチして、何か感じられた事があったらコメント戴けると嬉しいです♾

 

2020.3.26 - singyukaring.