地球と共に歌う〜yukaring 魂の旅〜

Heal myself , and the earth. Singing together.

*立春大吉に想う*

f:id:singyukaring:20200206153718j:image

2月4日 立春

ここ数年わたしにとって大きな節目となっていて、わたしの中で季節の分かれ目と共に、新たな年への大きなステップとなっています。

 

今年は、北杜市民になって最初の立春

朝から動きたくてうずうず、ひとりで氏神さまにご挨拶してきました。

 

いつの頃か、立春が本当の "新年の始まり" みたいな感覚があって湧いてくる想いを宣言したくなり、神社参拝に足を運んでいます。


f:id:singyukaring:20200206153709j:image

大好きな場所 八嶽神社

f:id:singyukaring:20200206153724j:image

f:id:singyukaring:20200206153655j:image

 

ところで、2年前の立春はわたしにとって印象的な日でした。

 

今でもとっても大切な

2018年の立春

 

この時に "光の姉妹" だと感じている、観音舞のおふたりとコラボレーションのイベントを開き、出演者と舞台を観に来て下さった方々と一緒に終演後にそれぞれ立春(道啓き)の宣言をしました。

 

わたしは「八ヶ岳に住みたい!」という、以前から沸々と湧いていた望みを宣言しました。

 

確かその時は、「出来たらパートナーも一緒が良い」「ひとりでも東京と行き来したい」とか言葉ではちょっと曖昧だったけれど、きっと魂の決意は明確だったのでしょう。

 

このブログを過去に遡ると記事にありますが、思いがけないところからご縁があって、その翌月に現在のパートナーと出逢う事になったのでした。

 

最愛のひととの出逢いは、正に共同創造の際たるもの。ふたりで新居を構えることになったのも、本当の望みが叶った結果でした。

 

本質と繋がる

本質それは愛


f:id:singyukaring:20200206153703j:image

 

真の望みは、じぶんが思っている以上に壮大で美しいものです

 

それを認めてあげよう

 

自分自身がじぶんに正直で真摯であれ。

 

愛するじぶんの人生を愛していると、心から云える幸せ。

 

これがわたしの生き方です

 

この先も人生、存分に楽しみます💗

 

言葉を綴っているうちに、ブログでもまた宣言となりました♫


f:id:singyukaring:20200206161117j:image

f:id:singyukaring:20200206161108j:image
f:id:singyukaring:20200206161113j:image

 

*北杜でも観音舞とのコラボの場を造れること、わたしのやりたい事の一つであり楽しみなことです*