地球と共に歌う〜yukaring 魂の旅〜

Heal myself , and the earth. Singing together.

1歳7ヶ月の娘とディズニー②

f:id:singyukaring:20231229081951j:image

今回は、一日目のアトラクション編!

 

先ず、入園して直ぐにしたことは、アプリで各ショウの抽選プライオリティパスの取得

 

11時半過ぎに入った時点で、16時代のモンスターズインクプライオリティパスの取得に成功◎

 

更に、15時45分の『マジカルミュージックワールド』の抽選にも当たり、ルンルンでお昼ごはんを食べに行きました。

 

※食事編は別の記事に書きます。

 

お昼を食べた後すぐに、パレード「ディズニー・ハーモニー・イン・カラー」の時間に🩷

 

何となく、見れそうな場所に近づいてみたら、柵の中に案内されて座れる場所で見ました。

ベビーカーのままでもキャストさんが親切に案内してくれるので、安心です。

迷ったら、とにかく近くのキャストさんを探して聞くのが一番◎
f:id:singyukaring:20231227103645j:image

ランチして始まるのがギリギリだったけれど並ばずに見れて、よかった!

娘も手を振っていました🤭

f:id:singyukaring:20231227103705j:image

実は、自宅に娘の上着を忘れてしまい即お買い物💦

(ミニーちゃんのアウター即決!笑)

ついでに気持ちが高まりカチューシャも購入。

結果、ちょっと重かった🤣

 

f:id:singyukaring:20231227103653j:image

さて、概ね午後のタイムスケジュールは決まったので、それまでは直ぐに楽しめるアトラクションがたくさんあるファンタジーランドへ。

 

f:id:singyukaring:20231228211020j:image

早速、5分待ちだったアリスのティーパーティーへ!

普段パパと遊んでる時は、(もちろん危なくない範囲で)抱っこされてくるくる回るのが好きなので、ティーカップに乗って娘は大喜びで笑ってものすごく楽しそうでした😆🙌

 

f:id:singyukaring:20231228214712j:image

そして、鉄板のイッツァスモールワード

(待ち時間は15分くらい)

こちらは安定の平和な世界🌍

娘は若干、眠そうでしたがなんとか復活。

 

f:id:singyukaring:20231228205303j:image

その後、休憩しつつ移動してマークトウェイン号に乗船。

ベビーカーのまま乗れるので、親としては楽ちんだけど娘は退屈気味だったみたいで😂最終的に抱っこになりました。

ちなみに、個人的には船からの景色が大好きなのです!

 

f:id:singyukaring:20231228205259j:image

そうこうしているうちに、初めて観る『ミッキーのマジカルミュージックワールド』の開場時間に。

実は、このショウの為にクリスマスパレードをパスしたのだけど、特別感たっぷりの音楽の舞台。

室内の劇場は居心地(座り心地)も良くて、観れて本当に良かったです!!!

夫も見応えあったようで、好評✨

娘はお昼寝タイムも重なり、半分は夢の中だったけれど私は最高に感動🥹

これだけでも来た価値ありました✨✨

 

夕食を挟みまして、夜の時間帯。

あっという間に本日ラストのアトラクションです。

 

プライオリティパスでモンスターズインク!

f:id:singyukaring:20231228214539j:image

混んでいるアトラクションも、プライオリティパスがあると楽ですね〜💫

これは、娘が9ヶ月の時にも乗っているので、皆んなでノリノリで楽しみました。

娘は乗り物の動きに圧倒され気味でしたが、ブーちゃんやマイクを指さしていました👀✨

 

f:id:singyukaring:20231228213100j:image

写真は、お決まりの最後のショットのやつ!


f:id:singyukaring:20231228205306j:image

子連れディズニー、初めての時よりもだいぶ身軽に楽しめました!

しかも新しいショウを体験できたのも嬉しくて、もうお腹いっぱい胸いっぱい。

 

夜のパレードは残念だけど、翌朝も控えているし娘も(わたし達も。笑)まぁ限界で、ホテル行きのバスに乗ってこの日は早めの就寝となりました。


f:id:singyukaring:20231227150734j:image

 

翌朝も、朝イチでディズニーランド!

 

朝イチ〜ランチタイムまで、娘が楽しめるアトラクションをめいっぱい遊びます🎵

 

<<一日目>>

🍽️ランチ ハーモニーインカラーアリスのティーパーティー イッツァスモールワールド マークトウェイン号 マジカルミュージックワールド  🍽️ディナー モンスターズインク