地球と共に歌う〜yukaring 魂の旅〜

Heal myself , and the earth. Singing together.

1歳7ヶ月の娘とディズニー③

f:id:singyukaring:20231229070323j:image

二日目のアトラクション編。

翌朝のディズニーランドは、ディズニーホテルの宿泊特典で15分早く入園。

 

並ばずにスイスイっと辿り着けるのと、前に行った時の朝イチ・ディズニーのゆったり感が最高だったので、そのプライオリティを利用したくて二日連チャンでパークで遊ぶことを決めたようなもの。

 

結果、今回はこの権利を最大限に活かせて本当に思い出深いディズニーを楽しむことが出来ました!!

 

f:id:singyukaring:20231229070310j:image

 

わが家は、8時10分過ぎにゲートに並び、8時30分の開園に備えました。

 

開園時間は、ハッピーエントリーのチケットに記載されています。

 

このハッピーエントリー、スムーズに入園できるものの、やはり多くの方々が並ぶので、その中でも多少の時間差は生まれます。

 

今だったら、美女と野獣の為に早めに並ぶ人も多い気がします。

(わたし達が脇を通った時はもうスゴい列でした!)


f:id:singyukaring:20231229070327j:image 

こんな風にキャストさん達が、ガーランドを持ってアーチを作ってお出迎え✨

パークに入って直ぐに、アプリで目的のプライオリティパスを取得しつつ、どんどん進みます!


f:id:singyukaring:20231229070333j:image

アーケードを抜けたら超ギリギリだったけれど、ミッキー&ミニーを始め、キャラクターグリーティングも観れました!!

 

そこから迷わず、トゥモローランドへ向かい・・・


f:id:singyukaring:20231229070355j:image

朝から乗れるバズ・ライトイヤーへ!

もう朝から待ち時間ゼロで乗れるって、嬉しすぎます。

こちらのアトラクションも、一人で座ることが出来れば赤ちゃんでも乗れるのです。

うちの娘は9ヶ月の時も乗っていまして。

さすがに音や暗さに泣いちゃうかと思っのですが、全く平気で周りをよーく見ていたので、今回も一緒に乗りました〜。

f:id:singyukaring:20231229070340j:image

まぁ、来年以降もっと楽しめるね!

親二人が思いっきり楽しみました(笑)

 

そこから再びファンタジーランド方面へ

シンデレラ城の前で、記念撮影!


f:id:singyukaring:20231229070300j:image

朝のディズニーの嬉しいところ

人が少ないので、写真が撮りやすい💕

 

そして前日、結構並んでいて諦めたダンボへ。
f:id:singyukaring:20231229070257j:image

ダンボは親子3人では乗れず、2:1で乗りました。

これは娘も少し驚きつつ楽しそうでした〜✨

 

この時点でまだ9時過ぎくらい。

乗れるものは、どんどん乗ります!

 

f:id:singyukaring:20231229070358j:image

昨日に続き、イッツ・ア・スモールワールド

ひとつ前の記事にも書きましたが、前日は娘が眠そうでぼんやり気味で。この日の方が断然反応がよかった😍✨

次は "小さな世界" を一緒に歌えるといいなぁ♪
f:id:singyukaring:20231229070306j:image

さぁて、お待ちかねっ!

朝イチで取得したプーさんのハニーハントの時間が来て、ワクワクしながら向かいます。

わたし達は、9時25分〜10時25分のパスでした。

 

※プライオリティパスを利用したら、すかさず次のパスを取得!

ラッキーなことに、午後のホーンテッドマンションのパスをゲットできました!
f:id:singyukaring:20231229070247j:image

わたし自身は以前に乗ったことはあるものの、もう何年ぶりだろう!?

久しぶりだったのと、娘と乗れるのが嬉しくてアトラクションの中では1番印象深かったかも知れません。

中に入る前から、世界観が可愛い💕

f:id:singyukaring:20231229070254j:image
f:id:singyukaring:20231229070250j:image

娘は、動物の絵本などが好きなこともあり、プーさんを気に入ったようでハニーハントに乗車中も指を刺してプーさんを追っていました♪

そして、乗り終えて直ぐに通るショップにて、娘が自分で選んだ小さなプーさんをお迎えすることに決定!

今もずっと一緒で、「プー」と呼んでなでなでしています。
f:id:singyukaring:20231229070303j:image

お次は、魅惑のチキルーム

スティッチが出てくる、鳥たちの歌が可愛いショウタイプのもの。

これまた待ち時間が10分以内で、寒さ凌ぎも兼ねて(笑)楽しみました✨
f:id:singyukaring:20231229070244j:image

娘は半分くらい見て、再びおっぱいをしたり、半分お眠りに。

終わったらそのままベビーカーでお昼寝。

f:id:singyukaring:20231229070337j:image

少し移動して、ホットドリンクを飲めるリフレッシュメントコーナーで休憩。

ホットドリンクで温まり、夫と娘が休んでいる間に私は少し足を伸ばしてお買い物。

お持ち帰りするパンなども先に購入〜。

 

戻った頃に、ちょうど目の前のジャンボリーミッキーのステージが開場!

無事に席を確保できて、これまた楽しみにしていたジャンボリーミッキー最初の回を観ることができました〜🙌

一番最初の12時15分の回は、自由席

 

後方の席は、並ばずに開場してからでも割と余裕で座れました。

f:id:singyukaring:20231229070351j:image

いつもなら大好きでノリノリにダンスする曲も、まだまだお眠な娘はのんびり眺めていました。

 

そうして写真はありませんが、ジャングルクルーズにチャレンジ。

ワイルドなジャングルの仲間たちを娘も楽しそうに眺めていました✨

ちなみに、夫は一番ディズニーらしさを感じたとの事でした。🤭

 

さてさて、最後は12時〜13時のパスを使ってホーンテッドマンションに滑り込み!

この時期は、ナイトメアヴァージョンで更に人気の様です。

ファストパスを取れてよかったぁ!

f:id:singyukaring:20231229070348j:image

さすがに暗くて泣いちゃうかなと思ったけれど、👶まださほど怖い感覚が無いようで、ナイトメアを不思議そうに見つめていましたよ😂

 

f:id:singyukaring:20231229070330j:image

わが家は、アンバサダーホテルのシェフミッキーにて14時にランチを予約しているので、ぼちぼち退園へ。

最後に再びパレードを少し見て、写真を撮ってパークを後にしました。

f:id:singyukaring:20231229070401j:image
f:id:singyukaring:20231229070320j:image

また来年来れるように、母はディズニー貯金をいたします💰
f:id:singyukaring:20231229070313j:image

 

<<二日目のアトラクション>>

バズ・ライトイヤー ダンボ イッツ・ア・スモールワールド プーさんのハニーハント 魅惑のチキルーム ジャンボリーミッキー(自由席) ジャングルクルーズ  ホーンテッドマンション