地球と共に歌う〜yukaring 魂の旅〜

Heal myself , and the earth. Singing together.

1歳7ヶ月の娘とディズニー⓵

北杜暮らしの中で、夢の国に行きたいと思ったことはさほど無かったけれど・・・。

大きく変わったのは、娘の誕生。

最初は、夫の仕事の繁忙期が長く続き(家計には本当に有り難いことなのだけど)、ちょっと心が弱った時に夫が提案してくれた「ご褒美」がきっかけだった。

(まさか連れて行ってもらえるなんて思いもしなかったので、ご褒美のおかげで日々の事を相当がんばれた。笑)

家族で初めてのディズニーは、娘9ヶ月の時。

ディズニーランドホテルに一泊してシーとランドへ。

自分たちも楽しんだけれど、赤ちゃん期の娘を連れて初めてのテーマパークは、とにかく余裕を持って無理なく楽しむことが第一優先だった*

その時のレポは、インスタにて。

レポ①

レポ②

レポ③

※この時は、コロナ禍の終盤で園内はまだマスク着用が必須。

まだミルクも🍼飲んでいたので、おむつ替えと合わせてベビーセンターの場所を先ずチェックしていた。(赤ちゃん連れには本当に便利なスペース!)

そんな時期を経て、1歳7ヶ月。

言葉も出てきて、色んな反応も豊かになって、きっと今一緒に行ったら楽しいだろうなぁと想像したら止まらなくなり(笑)わたしの希望でクリスマスシーズンのディズニーを決行✨🎄

完全に個人の好みだけれど、だいぶYouTube等を見て子連れディズニーの楽しみ方を研究して臨んだので、誰かの何かの参考になれば嬉しいです。

先ずは、ホテル編。

赤ちゃん期の時よりも荷物や移動に余裕が出てきたこともあり、今回はパークまでバスで往復できるアンバサダーホテルを利用しました。

【公式】ディズニーアンバサダーホテル | ディズニーアンバサダーホテル | 東京ディズニーリゾート

泊まったことのない場所へ行ってみたかったのと、ディズニーランドホテルやミラコスタよりもお手頃に宿泊できるので、その分の費用をレストランのお食事代などに遣えるという利点も◎

ちなみに、うちはホテルの駐車場に車を停めて、荷物を預けてプリチェックイン。

※今回は、8時出発で11時過ぎに到着。

諸々の手続きを済ませ、ベビーカー持参で専用のシャトルバスでパークまで移動しました。

※パークでの過ごし方は、次の記事にて。

初めてアプリからオンライン・チェックインをして、スマホで使えるキーを利用。

調子に乗ってパークでたくさんスマホを触っていたので、夜にお部屋に入る時に充電の減りが気になるところでしたが(苦笑)無事にお部屋へ。

お部屋はスタンダードルーム。

それでも、充分の広さ!

40周年記念のポストカードや、オリジナルのアメニティを見るとオフィシャルホテルの特別感があって嬉しくなりますっ✨✨

今は、エコバッグも付いてきます。

個人的には、アンバサダーホテルのお部屋のデザインとっても好みでした。

チェックイン時に、子ども用のパジャマのサイズとおむつ袋が必要か聞かれたので、お部屋に用意して頂き、有り難く使わせてもらいました。

写真には無いですが、このお部屋はツインルームで、「トランドルベッド」という子ども用のエキストラベッドがあります。

娘はそこに寝て、ぐっすり。

わたしも娘がベッドから落ちるか心配することなく安心してゆっくり眠れました。

いつか娘がキャラクタールームを望むようになったら、その時は希望を叶えてあげたいと思います。

アンバサダーホテルの特色と言えば、ミッキーが席まで会いにきてくれるレストラン『シェフミッキー』。

こちらは、ランチとディナーは宿泊しなくても利用できますが、朝食は宿泊者のみ。

ただ、オープンが7時30分なので、翌日もパークに行く場合はハッピーエントリーの時間に間に合わない為にわが家は翌日のランチを予約しました。

もう一つ特色があって、ルームサービスが無い代わりに『エンパイアグリル』で受け渡しできる、テイクアウトがあること🌟

こちらは、前日の予約でモーニングセットを6時30分から受け取れるのです。

予約は、モバイルオーダーでカード決済。

予約方法は、QRカードが載っている案内の用紙をチェックインカウンターでもらえて、そこから予約サイトにアクセスします。

初めて利用しましたが、とっても便利でした。

わが家は、6時30分に受け取ってゆっくりモーニング。

メニューの内容は、4種のパンにスープ、サラダ・グラノーラ入りヨーグルト・紅茶or珈琲がセットになって食べ応え抜群!!

朝はどうしても荷物の準備なども忙しなくなり、お部屋でゆっくり自由に食べられた方が贅沢感も増します。

そんなわけで朝食を楽しんで荷物をまとめたら、宿泊者特典のハッピーエントリーの朝8時30分に間に合うように、7時50分過ぎにホテルを出てエントランス前から出ているバスに乗車。

チェックインの時にもらえるこのチケットで、行列に並ばずに楽々と入園できるのが本当に便利。

今回は40周年記念プライオリティパス(ファストパスと同じ特権)を発行できたり、娘が乗れるアトラクションが増えたこともあり一段と恩恵を受ける事ができました♪

今回は、ホテル〜翌朝の入園まででした。

次の記事では、実際に楽しんだアトラクションやショウなどお届けします💫